プチプレ当選者様発表です。

12月も半ばになり、

今日近所の車屋さんでスタッドレスタイヤに交換してもらいました。

しかしここ数日は暖かいですね~

上着が要らないくらいです。

週末からは寒くなるそうですので気を付けて下さいね



さて、プチプレ(中原DNA幼虫8頭セット)8名様にご応募いただきました。

有難うございますm(_)m

応募が無かったらどうしようかなと思っていましたが

沢山の方に応募いただき本当に嬉しく思います。

早々ですが当選者様発表したいかと思います。

抽選方法は前回同様アナログですが

あみだクジで選ばせていただきました。

では、


















































あまくわさん

ご当選おめでとうございます\(^o^)/

メールフォームよりお送り先住所、受け取り希望日をお知らせ下さい。
ご連絡宜しくお願いします。

ハズレちゃった方残念です。m(_)m


大きなプレ企画は出来ませんがゲリラ的なプチプレはたまに開催したいかと思います。

その時は是非宜しくお願いします。

以上 ご当選者様発表でした。




クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村



[ 2015/12/15 20:07 ] プチプレ | TB(-) | CM(6)

プチプレ(中原DNA幼虫)

2015_12100102.jpg
2015_12100004.jpg
2015_12100085.jpg



いきなり画像から失礼します。

中原DNA血統 
H26.5/7羽化 79.3mm 管理No(13DNA-03)

中々画像で表現するのが難しいですが、
ディンプルが全くなく顎のラインも中々良くてお気に入りの個体です。

7月11日の記事で一度紹介させていただいた個体です。

今年のブリードで産卵セットを2セット組んで複数の幼虫を確保したのですが、

知人に幼虫が欲しいと言われ新たな♀で7月末に産卵セットを組んでいました。

しかし、材を齧る事なく♀は休眠状態に・・・

そのまま昨日まで産卵セットを放置していました(笑)

そろそろ片付けなくてはとケースから材を取り出すと食痕・・・

割り出すと8頭の初令幼虫が出てきました。

最近になってやっと産み出した様です^^;

当方で飼育予定はありませんのでどなたか欲しい方はいますでしょうか?

ちょっと時期はずれの幼虫となってしまい入用な方が見えるか判りませんが、

8頭セットを1セット 1名様プレゼント 募集したいかと思います。

♀はH26.5/7羽化 50.2mm 管理No(13DNA-21) 

2015_12090079.jpg

応募資格
・どなたでも応募していただいて構いません。
・但し送料のみ負担をしていただきます。
・転売はせずご自分で飼育していただく方に限ります。

応募期間
本日より14日(月曜日)23:59まで

応募方法
メールフォームより、
件名 
HN お住まいの都道府県のみをお書きの上応募下さい。

15日に当選者を発表致します(仕事の都合上遅れる場合が御座います)

では宜しくお願いしますm(_)m




クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村

[ 2015/12/11 00:08 ] プチプレ | TB(-) | CM(8)

プチプレ(餌皿)当選者発表です

プチプレご応募Aセット、Bセット合わせて9名様にご応募いただきました。

抽選はどの様にしようか少し迷った挙句デジカメで動画を撮りながら 
あみだクジにする事に、

早速用意して抽選開始です^^

はい、デジカメで撮りました・・・

PCに読み込んでWindows Media Playerで再生・・・

(ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。)

え?なんだこれ再生できないじゃん=編集できないじゃん^^;

デジカメのファイル形式を見てみるとQuickTime ムービー (.MOV)

これはWindows Media Playerでは対応出来ないみたい。

デジカメの殆んどが対応してないようですね^^;

色々調べて何やらダウンロードしてやっとYou Tubeにup出来ました。

うんちくが長くなってしまいましたが、
はい、ノーカットですので少々長いですが結果は↓です。




音楽入れれば良かったかな^^;










Aセット、Yuipapaさん
Bセット、ぶりちゃんさん



ご当選おめでとうございます\(^^)/

メールフォームよりお送り先住所、お受け取き希望日をお知らせ下さい。
ご連絡宜しくお願いします。

ハズレちゃった方すいません。m(_)m

また、制作物、ブリード個体等でプチプレさせていただきますのでその時は是非宜しくお願いします。
以上、プチプレ当選者発表でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ



[ 2015/04/19 14:51 ] プチプレ | TB(-) | CM(18)

餌皿プチプレ

日曜に餌皿を2時間ほどかけてまた製作してみました。
前よりもちょっと改良を加えてます。


2015_04120008.jpg

丸鋸で切断、ここまでは一緒

2015_04120009.jpg

トリマーでRに面取り、 
餌皿にどうも角があるのが気に入らなかったので(笑)

2015_04120012.jpg

ボール盤で裏面に穴明け作業

2015_04120013.jpg

穴明け完了後、木工ダボを取付けます。
(餌皿に足がないと下にクワガタが隠れれないので今回はその作業を追加しました。)

2015_04120025.jpg

完成です。(笑)
はい、単なる自己満足で虫には関係ないかもしれません^^;



そこで余分に制作しましたので
欲しい方がいるかどうか判らないですが、
下記セットを2名様にプレゼントさせていただきます。


2015_04130007.jpg

Aセット ペアリング用餌皿(18gワイドゼリー用)7個セット 1名様

2015_04130004.jpg

Bセット ペアリング用餌皿(18gワイドゼリー用)3個 
     カブト用餌皿(60gぜりー用)3個
     切れ端で作った1ヶ孔餌皿1個           1名様


応募資格
・どなたでも応募していただいてOKです。
・但し送料のみ負担をしていただきます。(60サイズクロネコヤマト便にてお送りします)
・転売はせずご自分で使用していただく方に限ります。

応募期間
本日より4月18日(土曜日)23:59までとします。

応募方法
メールフォームより、
件名 餌皿プチプレの件としていただき
〇セット希望
お名前またはHN お住まいの都道府県のみをお書きの上応募下さい。

4/19日当選者を発表致します。
(応募者複数の場合は抽選とさせていただきます)


では宜しくお願いしますm(_)m


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ








     
[ 2015/04/13 22:26 ] プチプレ | TB(-) | CM(16)