横浜KUWATAフェスティバル出店宣伝

またまた随分と記事更新が出来ずにいましたm(_)m

けして放置していた訳ではありませんが突貫なお仕事が入り忙しくしておりました。


宣伝となりますが4月9日、横浜KUWATAフェスティバルが開催されますが、

大宮に続きbeetle_on さんと共同出店致します。

今回も私は行くことは出来ませんがK氏、W氏の2名にて行く予定です。

20170328004.jpg
(T-117系♂165mm)

20170328038.jpg
20170328047.jpg

今回は極太系の大型個体をメインで135mm~165mmのヘラヘラ♂成虫を30頭ほど持ち込みます。

私の虫も少量持って行ってもらいますが・・・

お越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。

(横浜の時は某テレビ局にOAKS血統の生体が放映されていたそうです)


[ 2017/04/04 22:48 ] OAKSとは | TB(-) | CM(2)

大宮kuwataフェスタ宣伝とカメラ弄り

宣伝となりますが

2月25日大宮kuwataフェスタがあります。

そこにOAKSとして出店致します、

ブースはbeetle_on さんと同じブースになるかと思います。

私は仕事の都合で行く事が出来ませんが、

リーダーのK氏、W氏が行きますので

kuwataフェスタにお越しの際には是非見に来ていだけたらと思います。

ヘラクレスが主となりますが、良型の個体も販売予定です。



画像がありませんので・・・

076.jpg
088.jpg

この個体は家で羽化したヘラクレス(T-115系)、サイズは155mmほど

今丁度羽化ラッシュとなって来ました。







カメラ弄りの話となります^^;

こんなものを購入し本日届いたのですが・・・

052.jpg

エクステンションチューブEF25II

レンズでは無くただの筒の様な物ですが、

これをカメラとレンズの中間に装着する事によって焦点距離が近くなり接写が可能になるスグレモノです。

焦点距離が350mmのレンズがエクステンションチューブを付けると100mmくらいまで寄れるようになります。

試し撮りをしてみました・・・




モデルは事務所猫のガク君(笑)

002.jpg

006.jpg

目の画像は大きくするとちょっと怖いので(笑)



008.jpg
041.jpg

水滴写真だとこんな感じになります。

マクロ専用になりますが結構使えそうですね
[ 2017/02/19 23:17 ] OAKSとは | TB(-) | CM(6)

OAKS新年会

土曜日の事となりますが

三重 ART INSECT Wさん
京都 OYKインセクト 社長さんをお迎えして新年会がありました。

OAKSメンバーは
K氏
W氏
O氏2名
N氏
それから私の6名

少し遅れて現地集合でマッシュ25さんがお見えになり
計9名での新年会です。

少しOAKSブリードルームで雑談

DSC_0519.jpg

私は仕事が多忙な事もあって久しぶりにブリードルームに行きましたが

状況を拝見すると大量のヘラヘラ♂が蛹化

中には太めの良さそうな個体が多数
DSC_0523.jpgDSC_0525.jpg

DSC_0507.jpg

T-117系 VOL4ラインが良さそうな蛹が多いです。



さて、一次会の場所は
美食酒房 まるご商店
岐阜県美濃加茂市太田町2727-2 佐光ビル 1F

DSC_0527.jpg
DSC_0532.jpg
DSC_0536.jpg

お酒が入ると凄いですね
ART INSECT WさんのOYKインセクト 社長のトークが面白かった(笑)
ちなみに私は車で来てましたのでこの日は一滴もお酒を飲んでおりません^^;

2次会は K氏行きつけの・・・(笑)

DSC_0540.jpg
1484477710541.jpg

私は紳士だと言っておきながらお姉ちゃんに抱きついている人も居たような気がしましたが・・・

結構盛り上がっておりました(笑)



次の日(日曜)に用事がありましたので一足先に2次会途中でお暇させていただきました。

帰り道は1シーズンに一度あるかのどうかの道路アイスバーン状態^^;

自宅に帰るまでの間で事故が3箇所でやっていましたが無事に帰宅

スタットレスタイヤを履いているとはいえ不慣れな雪道には乗りたくないですね

若かりし頃は狂ったように毎週スキー場通いをしておりましたが(笑)


その後3次会、4次回くらいまで行かれたのでしょうか?

判りませんが(笑)

遠いところお疲れ様でしたまたお会い出来るのを楽しみにしております。

[ 2017/01/16 23:54 ] OAKSとは | TB(-) | CM(4)

土曜日の飲み会

土曜日になりますが

OYKインセクト 社長さん
(旧・川口商会社長)

三重のART INSECTS Wさん

岐阜からはマッシュさん

をお迎えして

OAKSからK氏、O氏、W氏、N氏と私の5名、

しばらくOAKS部屋で談義、

OYKインセクト 社長さんとはお初となりました。

クワガタブリードで皆さんもマットを使われていたかと思います。

マットを必要な場合はOYKインセクトにお願い致しますm(_)m

そしてART INSECTS Wさんと少しクワガタブリードについてお話させていただきましたが

今期の産卵セット数500!!飼育頭数オオクワで10000頭!!!

業者さんならでの飼育数です。

前日は徹夜で割り出し作業とか、お疲れ様です。




さて、夜の集まりは新年会以来でしょうか、久しぶりの飲み会となります。

場所はK氏に手配いただきもんじゃ焼きのお店 鉄ちゃん


DSC_0122.jpg
DSC_0125.jpg

img_0.jpg
マッシュさんから画像を勝手に拝借(笑)

酔っていたのでしょうか撮った画像がブレブレでした(笑)

2次会は綺麗なお姉さんがいるお店に

DSC_0136.jpg
DSC_0139.jpg


ハメを外して暴走気味な方が居たような気がしましたが(笑)

皆さん盛り上がり楽しめたかと思います。

この度は遠いところお疲れ様でした。

また次回楽しみにしています^^





カブトムシ ブログランキングへ


にほんブログ村


[ 2016/06/27 09:07 ] OAKSとは | TB(-) | CM(10)

2016新年会

1月末の遅めとなりますが、OAKS新年会がありました。

今回参加していただいた方です。

遠方よりお越しいただきました
東京のかぶとむし専門店 Beetle_on O氏
三重の ART INSECT W氏
岐阜の マッシュ25さん N氏

そしてOAKSメンバー7名
K氏
A氏(有)振興園
W氏natural field
A氏
O氏
N氏
と私の7名です。

DSC_0029.jpg

お店に行く前にブリードルームにて待機中に

右からBeetle_on O氏、マッシュ25さん、A氏

Beetle_onさんには OAKSに沢山のお土産を持っていただいています。

本当に有難うございましたm(_)m



今回お店は 岐阜県加茂郡坂祝町勝山838-1 煮込みうどん たく

IMGP0075.jpg
(画像 ネットよりお借りしましたm(_)m)

味噌煮込みうどん・各種うどん(季節限定品有り)が美味しいお店です。

Pm6:30~ 宴会用メニューを用意していただき

DSC_0015.jpgDSC_0022.jpg

DSC_0020.jpgDSC_0013.jpg

料理・お酒も美味しく会話も弾み盛り上がる事が出来ました^^

私のお隣に座っていたのはART INSECT W氏

各種クワガタの話、来期用に産卵材の予約をさせていただきました。

ただ良質の産卵材は少なくなって来ているみたいですね


反対側にマッシュ25さん、色々と未来像があるご様子です。

ヘラクレスブリード頑張っていただきたいです^^



2次会はK氏の行きつけのお店 ラウンジに

DSC_0033.jpg

熱唱するK氏

DSC_0037.jpg

熱唱するマッシュ25さん

皆さん歌が上手いですね

DSC_0040.jpg

dcs0043

ここではクワカブの話はしたのでしょうか?

あまり覚えてませんがとにかく盛り上がってます(笑)

時間も来て午前様でお開きとなりましたが

本当に楽しく過ごすことができました。

この度は遠いところお越しいただき有難うございました。

また皆さんでお会いできる事があると良いですね。




カブトムシ ブログランキングへ


にほんブログ村

[ 2016/01/31 23:05 ] OAKSとは | TB(-) | CM(8)