14年度管理表UP

1週間に一度の更新頻度になっていますね^^;
今の時期は仕事も虫の世話も佳境ですのでご了承くださいm(_)m

まずはYG14年度の羽化状況(管理表)を少し前にですがUPさせていただきました。

まだ数頭羽化しているので記録していない個体もいますが、
80前後の個体ですので後程更新していきます。

その中で当方で最大個体は84.2mmが2頭という結果になりました。
もう1頭期待していだ蛹があったのですが重度の羽化不全です。
サイズ的には85mmあったのですが片方の上翅がぐグチャグチャで前胸も歪みがあり、
蛹の時点ですでに不全状態でした。
どう処置してもまともには羽化してくれなかったと思います。

1番ラインで言えば♂は早期羽化個体を別と考えれば、ほぼ80Upで羽化してきてます。
幼虫時、体重の軽い個体でもそれなりのサイズに、
しかし数頭しかいなかった重めの幼虫は小さく羽化して来てます。
なんなんでしょう(笑)

あわよくばと少しは期待をしていたのですけどね^^;
でも84mmでも自己飼育記録は更新していますので良しとしましょう^^

これがYG飼育ほぼ一年目、14年度ちょいブリの結果となります。

2015_06210028.jpg

2015_06210029.jpg

YG1401-20  5月7日羽化  84.2mm

よく動く個体ですので中々画像がうまく撮れませんでしたが^^;
顎が長めでスタイルは良い個体と思いますので来年の種親にしてみようかと思います。

さて気持ちは15年度です。
今年は頑張りますよ^^


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ



[ 2015/06/21 18:37 ] 能勢YG 2014年ブリ-ド | TB(-) | CM(4)

こんばんは

14年度はチョイブリでも15年度は良血揃いのパワブリでしょうから、必ずデカイのがゴロゴロ出ると思います!
我が家はチョイブリどころかスカブリになりそーです^^;
[ 2015/06/21 21:52 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん
15年度は良い結果が出るように管理をしっかりとしていきたいです^^
幼虫達には頑張ってもらわないと(笑)
スカブリって産卵状況はどうなんでしょう?

>14年度はチョイブリでも15年度は良血揃いのパワブリでしょうから、
>必ずデカイのがゴロゴロ出ると思います!
>我が家はチョイブリどころかスカブリになりそーです^^;
[ 2015/06/22 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

アベレージが高くなると次世代が楽しみになりますね!
最大で不全は残念ですよね><
次世代でも自己記録塗り替えていきましょう(^o^)丿
[ 2015/06/22 22:22 ] [ 編集 ]

かぶさん

重度の不全ですので何ともなりませんね^^;
大型血統のリスクと判っていますが
1年かけて最後に不全は辛いものがあります。
来年は大きく記録更新して行きたいです^^

>アベレージが高くなると次世代が楽しみになりますね!
>最大で不全は残念ですよね><
>次世代でも自己記録塗り替えていきましょう(^o^)丿
[ 2015/06/23 06:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する