中原DNAブリードしてます。

今日はこちらは暑いです。
PM3:00頃日陰で32℃ありました。
そろそろ梅雨も明けて夏の始まりとなるのでしょうかね

昨年にちょっとだけ紹介させていただいたオオクワ(佐賀県中原町産)です。

オークションでの購入個体となりますが
顎のラインが美しく思わずポチッとしてしまった個体です(笑)
まだ♂親が健在ですのでついでにご紹介、

2015_07110253.jpg

H24.6/16羽化 79.5mm
中原DNA血統 
上翅に小さなディンプルが1箇所ありますが美肌で綺麗な個体です。

その子がこちらの画像です

2015_07110112.jpg
2015_07110195.jpg
2015_07110150.jpg

H26.5/7羽化 79.3mm 管理No(13DNA-03)
1枚目の画像は上翅に木屑が付いています^^;

サイズは小さめですが、
ディンプルが全くなく顎のラインも私好みで結構お気に入り、
種親として残しておいた個体です。

今期、YGを主軸でブリードする傍ら
4♀ほど産卵セット予定でしたが、
先行で産卵セットした2♀の中の1♀が爆産!
その為後半産卵セット予定だった2♀は取りやめました(笑)

現在は46頭菌糸瓶に投入しています。
15DAN-01ライン 33頭 ♀51.0mm(13DNA-012)
15DAN-02ライン 13頭 ♀50.2mm(13DNA-021)
上記2ラインを管理しています。

初回投入分は5/1、ガラス瓶600に投入、
♂は結構食い上がってるのもいますのでそろそろ交換時期ですが・・・
またボトル詰め作業をしなくてはいけませんね(笑)



*OAKSメンバー内で嬉しい事がありました。
虫関係の事になりますが、また画像撮りましたら紹介させていただきます。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ






[ 2015/07/11 17:49 ] 中原DNA | TB(-) | CM(8)

こんにちは^^

親も子もDNAらしい特徴を引き継いでいて良い個体ですね♪
私も飼育スペースに余裕があればやってみたい血統です^^;
[ 2015/07/12 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。(礼)
美形君ですね。
美形の素晴らしい血統を残してもらいたいです。
[ 2015/07/12 18:26 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん

顎の形状としては好きな血統です。
今年は数ラインを少数と思ってましたが
思わぬところで爆産してました(笑)

近日中にまた違うオオと国産他種が増えそうです^^;

>親も子もDNAらしい特徴を引き継いでいて良い個体ですね♪
>私も飼育スペースに余裕があればやってみたい血統です^^;
[ 2015/07/12 22:20 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

虫飼育復活の際に2番手に購入したオオクワガタです(笑)
顎の形状が結構好きなタイプですので累代していきたい血統ですね^^

>こんにちは。(礼)
>美形君ですね。
>美形の素晴らしい血統を残してもらいたいです。
[ 2015/07/12 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

この血統を見る度に、今は亡き東国原知事を思い出します(笑)
九州独特の地名ですよね。

DNAを引き継いだ綺麗な個体ですね。
これで80半ば行けば理想のオオクワと思います。

うちでも綺麗?と思うようなのが羽化すれば、中原本家のHPに比べに行きましたが、全敗でした(笑)
[ 2015/07/13 01:01 ] [ 編集 ]

Yuipapaさん

東国原元知事結構有名にしてくれましたね^^
DNAはしっかりと飼育すれば80前半は行くのじゃないかと思います。
85mm出るとほんと格好良いでしょうね

今年もご本家さんのHP拝見しましたが綺麗な個体が何頭も出ていますね^^


>この血統を見る度に、今は亡き東国原知事を思い出します(笑)
>九州独特の地名ですよね。

>DNAを引き継いだ綺麗な個体ですね。
>これで80半ば行けば理想のオオクワと思います。

>うちでも綺麗?と思うようなのが羽化すれば、中原本家のHPに比べに行きましたが、全敗でした(笑)
[ 2015/07/13 22:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、はじめまして
感動して初カキコです
素晴らしい中原DNA♂が羽化していますね
我が家に勝るとも劣らない良個体ですよ
私には成し得ない超大型美形の作出ができそうな気がします
よろしくお願いします(^-^)
[ 2015/07/22 22:48 ] [ 編集 ]

SESSIONS うえさん

カキコミありがとうございますm(_)m

ご本家様にお褒めのお言葉をいただきますと本当に嬉しいです。
顎のラインが格好良い個体でしたのでブリード出来て良かったです^^

しっかりと管理して良い結果が出る様に頑張ります。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

*リンク貼らせていただきますm(_)m





>こんばんは、はじめまして
>感動して初カキコです
>素晴らしい中原DNA♂が羽化していますね
>我が家に勝るとも劣らない良個体ですよ
>私には成し得ない超大型美形の作出ができそうな気がします
よろしくお願いします(^-^)
[ 2015/07/23 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する