夏祭り

マジで暑いですね、
岐阜は昨日多治見で39.9度を記録、私の住んでいる地域で38.4度、
そんな中、町内の夏祭りがあり私の役割と言いますと焼きそばです(笑)

その量45kg!!
当初二人で半々で焼く予定でしたが串カツを揚げる役割だった方がドクターストップで欠席、
もう一人いた手元も役に立たずでその場におらず、
こちら側から焼き手を取られて結局一人で殆んど焼く羽目に(笑)

20150801_161006.jpg

これが戦場です(笑)

錆び付い鉄板をコンロに火をつけて30分ほど油を引いて掃除をしながら調整して行きます。
この時間帯西日が当たって辛かった(笑)

20150801_170128.jpg


鉄板に程よく油が馴染むと早速メンバ-用のまかない食で一発目を焼き始めます。

20150801_173408.jpg

まかない食が出来た途端もうお客さんに売り始める・・・おいおいウチらが食う分だろ
結局少し食べてビールと言う水分を取りながら
21時の終了までしんどい時は少し交代してもらいながら焼いてました(笑)
30kg以上は焼いていたかと思いますが、流石にキツかったですね^^;


おまけですが

2015_08020036.jpg

ウチの猫達もこの暑さ凍らせたペットボトルにへばりついて暑さをしのいでいます。
この後あまりにも暑いのでクーラーの効いている部屋に放り込みました(笑)



[ 2015/08/02 17:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

こんにちは

暑さの中の焼きそば屋台、さぞ大変だったことでしょう。お疲れ様でした。熱中症、大丈夫でしたか?ビールの消費量もさぞ・・・でしょう。
[ 2015/08/02 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

体温を超えたらもはや1℃の差は関係ないですよww
焼き台の前で飲むビールって全く酔わないですよね(笑)
でも、外で飲む酒は最高です♪
[ 2015/08/02 21:27 ] [ 編集 ]

お早うございます

gifunotaka様、暑い中お疲れ様でした。
私も数年前駐車場担当で参加しましたが、焼き担当者の方が暑さがつらいですよね。
御体には御気お付け下さい。
[ 2015/08/03 08:40 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

記事を書かれてるってことは熱中症にならずに済んだみたいですね(笑)

猫ちゃんも暑くて大変ですね。
冷やし虫家ならぬ冷やし猫家、快適でしょう!
[ 2015/08/03 17:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

岐阜県内は、毎日ランクインですね。(汗)
夏祭りもこの気温では、かなり、こたえますね。
さらに焼き場は、たいへんでしたね。お疲れ様です。
新ブリ部屋温度は、どうですか?我が家は、最強で冷やしてもやばい感じでした。
[ 2015/08/03 18:36 ] [ 編集 ]

大鍬悶左衛門さん
毎年焼きそば焼いてるのですが今年は暑かったです。
最初は風が吹いてたので気にならなかったのですが、時間を追うごとに無風状態で^^;
熱中症は大丈夫でしたよ^^
ビールは・・・かなり飲みました(笑)

>暑さの中の焼きそば屋台、さぞ大変だったことでしょう。お疲れ様でした。熱中症、大丈夫で>したか?ビールの消費量もさぞ・・・でしょう。
[ 2015/08/03 20:43 ] [ 編集 ]

★かぶ☆さん
そうですよね、しかし何で岐阜はこんなに暑いのでしょう(笑)
冬は寒いですしね^^;
鉄板の前だと飲んでも直ぐに汗になって蒸発しちゃいますよ(笑)
ただ最後はアクエリアスをがぶ飲みしてましたけど^^;


>体温を超えたらもはや1℃の差は関係ないですよww
>焼き台の前で飲むビールって全く酔わないですよね(笑)
>でも、外で飲む酒は最高です♪
[ 2015/08/03 20:48 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん
毎年焼きそば担当なんですが
年々人数が減って去年から二人となってしまいましたが
今年は更に・・・です(笑)

有り難うございます。
一夜だけでしたので現在は少し筋肉痛があるくらいですこぶる元気です^^



>暑い中お疲れ様でした。
>私も数年前駐車場担当で参加しましたが、焼き担当者の方が暑さがつらいですよね。
>御体には御気お付け下さい。
[ 2015/08/03 20:54 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん

正直最後は流石にバテましたよ
オーラスの焼きそばを作るのがしんど過ぎて代わってもらいました(笑)

猫はもふもふの毛に覆われているので暑いんでしょうね
汗もかかないですしね、
冷やし猫家、快適だと思います(笑)

>記事を書かれてるってことは熱中症にならずに済んだみたいですね(笑)

>猫ちゃんも暑くて大変ですね。
>冷やし虫家ならぬ冷やし猫家、快適でしょう!
[ 2015/08/03 21:00 ] [ 編集 ]

myu-myukunさん

多治見市の1位を筆頭に4市ほどベストテンに入ってますよね(笑)
ちょっと暑すぎです。
もう少し涼しくなってから夏祭りも開催してほしいです^^;

有難うございます。
毎年の事ながら焼くメンバーが少なくなってますので大変になってきました^^;

虫部屋の方は順調そうですよ、温度も25度辺りをキープしています^^

>岐阜県内は、毎日ランクインですね。(汗)
>夏祭りもこの気温では、かなり、こたえますね。
>さらに焼き場は、たいへんでしたね。お疲れ様です。
新ブリ部屋温度は、どうですか?我が家は、最強で冷やしてもやばい感じでした。
[ 2015/08/03 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

この暑さで焼きそばですか?
gifunotakaさんも熱い男ですえ~

夏祭りは冬にやりましょう(笑)
[ 2015/08/04 00:37 ] [ 編集 ]

REGAさん

この暑い時期に熱した鉄板の前はキツかったです(笑)
お祭りは好きなんですけどね
ホントに冬にやってもらいたい。
ただ冬ですので夏祭りとは言いませんけど(笑)

>この暑さで焼きそばですか?
gifunotakaさんも熱い男ですえ~

夏祭りは冬にやりましょう(笑)
[ 2015/08/04 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する