OAKS集まりとニジイロ

昨日は約1ヶ月ぶりとなりますOAKSの集まりに行ってきました。

本日のメンバ-はK氏、W氏、A氏、N氏、私

マッシュ25さんご無沙汰しておりました^^

そしてOAKS創設元メンバーのO氏の7名、

O氏にお会いするのは私は初めてとなります。

もう1人のO氏は長野の方へツーリングに行っているみたいで欠席でした。



お伺いしたのはAM11時ちょい前、

挨拶を交わしてから色々と情報交換をしながらお昼には何時もの中華園へ

20151122_121701.jpg

左からW氏、N氏、A氏、マッシュ25さん、O氏

20151122_121108.jpg

左からK氏、N氏の首を絞めるW氏、W氏に首を絞められるN氏、黙々をご飯を食べるA氏(笑)

毎度ながら結構盛り上がります(笑)

昼食後はOAKSブリードルームにもどり雑談会となり

15時過ぎにお開きとなりました。



本日はA氏よりのお土産、

先日A氏のブリードルームに寄った時に強制没収を約束をしていた

ニジイロを持ってきていただきました。

冗談です、ありがとうございます(笑)

早速自宅に帰ってからニジイロ撮影~

2015_11230021.jpg2015_11230029.jpg


2015_11230033.jpg

ニジイロはブラック系1♂2♀


↓はマクロモード撮影、顕微鏡モード撮影です。

2015_11230049.jpg2015_11230061.jpg


2015_11230059.jpg2015_11230053.jpg


2015_11230055.jpg2015_11230047.jpg


2015_11230037.jpg

久しぶりのニジイロブリードとなりますが、程々に採れると良いですね、

♂がまだ未後食の様ですのでセットはもう少し先となりそうです。





にほんブログ村


クワガタ ブログランキングへ



[ 2015/11/23 21:02 ] OAKSとは | TB(-) | CM(14)

こんばんは^^

昼間から酒を呑んでクワ談議!
サイコーですね♪
皆さんの記事でニジがかなり出てくるので
かなり悩んでますよ(笑)
[ 2015/11/23 22:42 ] [ 編集 ]

★かぶ☆さん

昼間ですので良いのですよ^^
夜ですと2次会、3次会と行ってしまいます(笑)
と、言っても私はあまり飲めませんが^^;

ニジの増種ですか!
是非飼っちゃいましょう(笑)


>昼間から酒を呑んでクワ談議!
サイコーですね♪
皆さんの記事でニジがかなり出てくるので
かなり悩んでますよ(笑)
[ 2015/11/23 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

仲のいいメンバーでのオフ会いいですね!
ところでギフタカさんはどこに写っているのでしょうか?

久しぶりのマクロ撮影もバッチリですね~
[ 2015/11/24 00:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

ニジイロクワガタの画像どれもとてもきれいに撮影されてますね!

自分も今、写真の勉強中ですw

昆虫のアップ画像撮るの難しいです(^_^;)
[ 2015/11/24 00:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
楽しくメンバーでオフ会良いですね。((^-^))
気の合う仲間と飲める「最高!」の休日でしたね。
[ 2015/11/24 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

気の合う仲間とのオフ会、最高ですね。

ニジの写真、すごく迫力があります。
ブリード頑張ってください。
[ 2015/11/24 08:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

待ってました接写画像^^

やっぱり同じ趣味で集まる場が一番楽しいですね♪
仕事での飲み会とは雲泥の差ですwww
[ 2015/11/24 16:20 ] [ 編集 ]

REGAさん

結構長い付き合いの仲間ですので冗談を言い合ったりしてます。
私はスマホで写していましたので写ってません(笑)
マクロ撮影は細部まで写せるので面白いですね^^

>仲のいいメンバーでのオフ会いいですね!
ところでギフタカさんはどこに写っているのでしょうか?

久しぶりのマクロ撮影もバッチリですね~
[ 2015/11/24 19:01 ] [ 編集 ]

キングうーちゃんさん

久しぶりに色虫が手元に来ましたので撮ってみました。
虫の撮影もそうですがカメラで思うように撮れる様になると良いですね、

私も中々上手く撮れない場合がありますので
色々と勉強したいですね^^


>ニジイロクワガタの画像どれもとてもきれいに撮影されてますね!

自分も今、写真の勉強中ですw

昆虫のアップ画像撮るの難しいです(^_^;)
[ 2015/11/24 19:04 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

何時も楽しく各々の得意分野の虫を飼育して活動していますよ^^
また共同で購入したりも出来るので仲間は良いですね^^
私はあまり飲めませんので舐める程度なんですが^^;


>おはようございます。
楽しくメンバーでオフ会良いですね。((^-^))
気の合う仲間と飲める「最高!」の休日でしたね。
[ 2015/11/24 19:11 ] [ 編集 ]

mushipapaさん

時間に余裕があれば月1回くらいは行っています。
情報の交換出来る場所ですので良いですね^^

色虫を貰いましたので久しぶりのマクロ撮影です^^
ブリは程よく採れると良いですね^^


>気の合う仲間とのオフ会、最高ですね。

ニジの写真、すごく迫力があります。
ブリード頑張ってください。
[ 2015/11/24 19:15 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん

色虫を貰うとマクロ撮影とかしたくなります(笑)

仲間どうしの集まりは良いですね^^
何時までも話がつきません(笑)
仕事関係は・・・
酒豪の集まりですので泥沼化していきます(笑)

>待ってました接写画像^^

やっぱり同じ趣味で集まる場が一番楽しいですね♪
仕事での飲み会とは雲泥の差ですwww
[ 2015/11/24 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ムシ談義の出来るメンバーが
居れば楽しくて盛り上がるでしょ~ねw
憧れます(笑)

しかし、ニジイロめっちゃ奇麗に撮れていますね。
顕微鏡モードとかもあるんですね。
私も上手く撮れるように頑張れねば(笑)
[ 2015/11/25 19:08 ] [ 編集 ]

ピエンさん

かれこれ20年以上続いているメンバーです^^
遠方からもその道の有名な方が毎年お見えになりますよ(笑)

マクロ撮影用のデジカメはコンデジで良さそうなのを随分と探しました。
一眼レフだとマクロレンズ込で凄く高価になりますしね^^;

マクロ撮影頑張って下さいね^^



>ムシ談義の出来るメンバーが
居れば楽しくて盛り上がるでしょ~ねw
憧れます(笑)

しかし、ニジイロめっちゃ奇麗に撮れていますね。
顕微鏡モードとかもあるんですね。
私も上手く撮れるように頑張れねば(笑)
[ 2015/11/26 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する