モネの池

モネの池

皆さんご存知ですか?

最近テレビで放送され有名になった非常に美しい名も無き池、

フランスの画家 クロード・モネの絵画[睡蓮]によく似ているので

そう呼ばれているそうです。




本日昼から見に行ってきました。

場所は岐阜県関市板取下根道448 

根道(ねみち)神社 鳥居のすぐ横にある小さな池

我が家からですと下道のみで1時間15分ほど

2015_11290003.jpg2015_11290014.jpg


2015_11290011.jpg2015_11290022.jpg


2015_11290036.jpg2015_11290037.jpg


本当に透明度の高い綺麗な池です。

今回は秋が終わり初冬の池になりますが、

春、夏とまた見に来たら違った風景が見れるのでしょうね

この日は、朝のテレビ番組で紹介されたそうで人が凄かった。

2015_11290017.jpg2015_11290034.jpg


ご覧の通り(笑)

駐車場もあまりないので道路はこの近辺だけ渋滞していました。

2015_11290042.jpg2015_11290041.jpg


池全体はこんな感じになります。

2015_11290050.jpg

池からちょっと離れると板取川があります。

昔、この川の支流にフライフィッシングをやりに、

またオフシーズンは奥に管理池がありますのでそこに通っていました(笑)
[ 2015/11/29 18:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

こんばんは

本当に絵画みたいですね〜
特に3段目の鯉の写真は写真とは思えないくらいです。
そのように撮れる撮影者の腕がいいのでしよう!^^
[ 2015/11/29 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

モネの池 透明度抜群ですね(^^)
癒されます♪
関は何回か訪れたことがありますが板取川も良いですね😊
[ 2015/11/29 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

凄く綺麗ですね!
私の父が小さいころ、〇〇年前は
日本中どこの川も湖も透明が当たり前
だったようです。
今ではこういう場所は貴重ですね!
[ 2015/11/29 22:37 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん

山からの湧水を囲って溜池の様にしている感じはするのですが
本当に水が澄んでて綺麗な池でした。
また季節が変わってから見に行ってみたいですね

撮影者の腕はありませんよ(笑)


>本当に絵画みたいですね〜
特に3段目の鯉の写真は写真とは思えないくらいです。
そのように撮れる撮影者の腕がいいのでしよう!^^
[ 2015/11/30 19:58 ] [ 編集 ]

もっちさん

川の上流ですので湧水も非常に透明度が高いのでしょうね
本当に綺麗でした^^

関市はお見えになった事があるのですね
刃物で有名な街になります。
板取川はキャンプ場、温泉、マウンテンバイクの会場等が上流にあります^^

>モネの池 透明度抜群ですね(^^)
癒されます♪
関は何回か訪れたことがありますが板取川も良いですね😊
[ 2015/11/30 20:06 ] [ 編集 ]

REGAさん

すごく綺麗なところでした^^
テレビで紹介される前は地元住民の憩の場所だった様です。

私の父も子供の頃は自宅の近所の池で泳いでいたそうです。
今はとてもじゃないですけどね^^;
本当にこういった場所は少なくなってますね

>凄く綺麗ですね!
私の父が小さいころ、〇〇年前は
日本中どこの川も湖も透明が当たり前
だったようです。
今ではこういう場所は貴重ですね!
[ 2015/11/30 20:13 ] [ 編集 ]

今度行ってみたいですね

こんばんは
モネの池とても綺麗ですね
google mapで見ると地図上で
モネの池と名称まで出ますね。
我が家からもタカさん宅からと
時間はさほど変わらないと思いますので
今度時間があったら行ってみたいと思います
板取は温泉もありましたよね?
[ 2015/12/01 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

モネの池きれいですね!。
紅葉、水も澄んで幻想的ですね。
社員旅行の行先候補として押してたいです。
行ったら100%癒されますね。
[ 2015/12/02 18:12 ] [ 編集 ]

あっきーさん

小さな池ですがとても綺麗でしたよ
1時間半見ておけば現地まで行けるかと思います。
池のすぐ近くに喫茶店もありますので
そこの名物ジャガイモドーナツも食べられると良いですよ^^
テレビでも紹介もされてますので直ぐに売れ切れてしまいます。

温泉はモネの池から30分弱奥に走るとありますよ、
そのもう少し奥にマスの釣り堀もあります。

>モネの池とても綺麗ですね
google mapで見ると地図上で
モネの池と名称まで出ますね。
我が家からもタカさん宅からと
時間はさほど変わらないと思いますので
今度時間があったら行ってみたいと思います
板取は温泉もありましたよね?
[ 2015/12/02 22:34 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

本当に綺麗な池ですよ^^
もう1週間早ければ紅葉した葉が散らずもっと綺麗だったそうです^^
社員旅行ですと、この池の周りには何もありませんので
ちょい寄りコースって感じで立ち寄られると良いかもですね^^



>モネの池きれいですね!。
紅葉、水も澄んで幻想的ですね。
社員旅行の行先候補として押してたいです。
行ったら100%癒されますね。
[ 2015/12/02 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する