なばなの里 イルミネーション2015~2016

昨日、仕事を16:30で切り上げ一路三重方面へ

嫁さんと母親を連れて なばなの里へ行ってきました。

場所は三重県桑名市長島町駒江270番地

自宅からですと高速を使いスムーズに行けば1時間ほどの距離になります。

アクセスは名古屋高速・伊勢湾岸道 湾岸長島ICより15分・・・

とありましたがICを出た途端に大渋滞、

インター降りて後5Kmで到着なのですが40分以上掛かりました(笑)
(11月中に行くと空いている様です)



2015_12050065.jpg

光の雲海 幻想的で綺麗ですね 

2015_12050025.jpg

200mある光のトンネル

2015_12050028.jpg2015_12050029.jpg
2015_12050031.jpg2015_12050036.jpg


今年のテーマエリアはアルプスの少女ハイジです。

動画ちょっとブレてますが宜しければご覧下さい。
撮る場所を確保に15分ほど待ってました(笑)







2015_12050049.jpg2015_12050050.jpg


2015_12050056.jpg2015_12050061.jpg


紅葉もライトアップされて非常に綺麗です。

このエリアは池に映る逆さ紅葉が良いですね~ 


良かったら家族サービスで一度行ってみてはいかがでしょうか

結構お勧めです^^





[ 2015/12/06 22:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

こんばんは!

なばなの里
聞いた事はありましたがこれほど綺麗とは!!
幻想的で素敵ですね。

奥様とお母さんをですか…
虫に没頭するあまり、その存在をうっかりしておりました^_^;
見習うようにします(^^)

[ 2015/12/07 20:15 ] [ 編集 ]

M’sさん

イルミネーションと紅葉のコラボが凄く良いですよ^^
国内最大級と歌っているだけあって見ものです。

子供に行こうかと言っても大きくなってますので付いてきませんが、
たまには嫁さんにもサービスしておかないと後で怒られますし(笑)



>なばなの里
聞いた事はありましたがこれほど綺麗とは!!
幻想的で素敵ですね。

奥様とお母さんをですか…
虫に没頭するあまり、その存在をうっかりしておりました^_^;
見習うようにします(^^)
[ 2015/12/08 06:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

gifunotakaさんのお住まいの近くには癒しの空間が沢山あっていいですね^^
長崎でそれに似た様なのはハウステンボスの光の王国くらいでしょうか。
入場料がめっちっゃ高いので行った事もないですけど〜www
[ 2015/12/08 13:03 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん

車で移動が基本になりますが考えてみますと近場で色々とあるかもですね^^

ハウステンボスですか、一度は行ってみたいですね~
入場料はなばなの里も大人2100円取られますよ、
ただその内1000円は園内で買い物券になりますが^^;
[ 2015/12/08 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する