YGボトル交換2

先日の事、次男が昼に〇〇ドナルドのハンバーガーが食べたいとの事で

食料品の買出しに行った帰り店舗に立ち寄りドライブスルーにてセットを注文、

自宅に帰宅後袋を開けると嫁さんが注文したはずの照り焼きバーガーが入ってない・・・

伝票を確認するとちゃんとセットとして打ち込んである、

一言・・・またか・・・

早々に購入してきた店に電話をすると店長が出て今は混んでいて配達は出来ない。

2時間後となりますとの事(笑)

ご提案があるとの事でその中の一つ、バーガーセット無料券を1セット分送って貰う事となりました。

よくよく考えるとジュース、ポテトはタダですが無料券を購入した事になるのですけどね(笑)

ハンバーガーのピクルス抜きとか、ポテトの塩抜きとかは聞きますが、

頼んでもいないのにハンバーガーセットのハンバーガー抜きには驚きました(笑)

結構何度かあるんですよ、

最近出来た店舗でしたのでまさかと思ってたんですが(笑)

ドライブスルーで購入した時は一度商品があるか確認してから自宅に持ち帰る等した方が良いですね


すいません、ちょっとボヤいてしまいましたm(_)m




今年に入ってからボトルを詰めている分だけとなりますが

交換をボチボチ始めています。

皆さんのブログで拝見させていただく様な凄い幼虫は出ておりません。

画像がないと寂しいので・・・35Up以上を

2016_01060001.jpg2016_01060004.jpg

YG1511-6 ♂82.0mm エバクワ氏(13NO-1017)x♀53.5mm エバクワ氏(13NO-211)
9/20 34.9g→10/12 30g→1/5 36.5g
2本目 トラブルボトルの減量からリバウンドしてくれました。

2016_01090002.jpg2016_01090005.jpg

YG1511-5 ♂82.0mm エバクワ氏(13NO-1017)x♀53.5mm エバクワ氏(13NO-211)
9/22 33.4g→10/12 33.0g→1/5 36.7g

2016_01070002.jpg2016_01070016.jpg

YG1511-13  ♂82.0mm エバクワ氏(13NO-1017)x♀53.5mm エバクワ氏(13NO-211)
1/5 35.5g

2016_01090009.jpg2016_01090010.jpg

YG1502-5 ♂84.0mm Gull氏(YG1304-4)x♀48.5mm 早期Goshin氏(NO,14-4-5)
9/6 31.6g→10/5 27.0g→1/5 35.9g
この幼虫も2本目 トラブルボトルの減量からリバウンド

2016_01090011.jpg2016_01090015.jpg

YG1514-1 ♂83.0mm 龍氏(13YG03-1)x♀50.2mm yasukongu氏(YG1302)
1/7 35.5g

2016_01090019.jpg2016_01090020.jpg

YG1514-5 ♂83.0mm 龍氏(13YG03-1)x♀50.2mm yasukongu氏(YG1302)
1/8 35.5g

2016_01090023.jpg2016_01090025.jpg

YG1503-30 ♂84.0mm Gull氏(YG1304-4)x♀52.4mm 早期rokuo氏(YG14-116)
9/21 29.8g→10/2 30.7g→1/8 35.4g

2016_01090027.jpg2016_01090031.jpg

YG1503-30 ♂84.0mm Gull氏(YG1304-4)x♀52.4mm 早期rokuo氏(YG14-116)
9/8 31.7g→10/5 29.9g→1/9 35.8g
トラブルボトルの減量からリバウンド

今年に入ってから19本交換した結果となりますが

他の交換した幼虫は31g~33gが多いです。

減量した分が少し増えて元に戻った感じですね^^;

後、YG1502の幼虫が置いてある場所ですが、ラック上段でエアコン吹き出し口に近い場所にあった為

4頭♂が蛹化してしまっていました^^;

エアコンの風が直接当たらない様に遮ってあったのですが、

温度が篭ったのでしょうか?完全にミスです><


また明日・・・・ではなく今日、

予定していた納品日より数日遅れで菌床ブロックが到着しますので

日曜は1日ボトル詰め作業です。

頑張ります(笑)






クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村










[ 2016/01/10 01:23 ] 能勢YG 2015年ブリード | TB(-) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/10 05:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/10 05:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

順調に体重乗ってますね(^^)
我が家も昨年末から交換を始めてますが30ℊ前半と・・・期待してる程乗りませんね(~_~;)
[ 2016/01/10 09:26 ] [ 編集 ]

もっちさん

2本目(3本目)に高添加菌糸ボトルを使用しているのですが、
殆んど食べずにじっとしている幼虫が多い気がします^^;
中々思い通りに行きません^^;

>順調に体重乗ってますね(^^)
我が家も昨年末から交換を始めてますが30ℊ前半と・・・期待してる程乗りませんね(~_~;)
[ 2016/01/10 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私も先日頼んだポテトが入っていませんでした(>_<)
男の店員だけの場合は要注意です(+o+)

YGはみんなのアベレージが伸びまくってますね~!
もはや静観するのみとなってます(笑)
[ 2016/01/11 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も今度からドライブスルーを利用する時はモノを確認してから発車します(笑)
しかし巷を見回すと、とんでもない幼虫ばかりですが、私は35〜37gくらいが完品羽化には丁度良いと思います。
まぁ、自分を慰めるために言い聞かせているだけなんですけどね…^^;
[ 2016/01/11 20:13 ] [ 編集 ]

★かぶ☆さん

>私も先日頼んだポテトが入っていませんでした(>_<)
男の店員だけの場合は要注意です(+o+)

かぶさんも入ってなかった事があるのですね、
ミスはあるのは仕方ないかと思いますが、
もうちょっとチェック体制をしっかりしてもらわないとですね^^;

>YGはみんなのアベレージが伸びまくってますね~!
もはや静観するのみとなってます(笑)
本当はもう少し伸びてくれると良いのですが
中々思うように行かないです^^;
[ 2016/01/11 22:56 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん

>私も今度からドライブスルーを利用する時はモノを確認してから発車します(笑)
自宅に帰ってから頼んだ物が無いのはちょっと腹も立ちますからね^^;

>しかし巷を見回すと、とんでもない幼虫ばかりですが、私は35〜37gくらいが完品羽化には丁>度良いと思います。
>まぁ、自分を慰めるために言い聞かせているだけなんですけどね…^^;
皆さん本当に凄いですね、
溜息な出る様な幼虫のオンパレード!流石です。
35〜37g、とにかく完品で羽化してもらいたいですね^^
でも・・・来期こそは何とか数頭大台を出してみたいです(笑)

[ 2016/01/11 23:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

gifunotakaさん、こんにちは。
順調回復され体重乗ってますね。
私からすれば凄すぎますが・・・。
春に大きな個体を期待してますよ。(^^)
[ 2016/01/12 18:27 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

欲を言えばもう少しと思っていましたが難しいですね
3本目があまり食べれていない幼虫が多い気がします^^;
とにかく完品で羽化してきてほしいです^^

>順調回復され体重乗ってますね。
私からすれば凄すぎますが・・・。
春に大きな個体を期待してますよ。(^^)
[ 2016/01/12 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する