16年度種親紹介3

行き成りですが、



2016_02150058.jpg

画像から入らせていただきました。

前回に続き種親のご紹介となりますが

この♂到着して確認をした瞬間

!!これ 凄く格好良いんじゃない!と思った個体です。


2016_02150090.jpg
yg16wk85a.jpg
2016_02140230.jpg

ワイドカウ氏 前ギネス直仔 85mm

顎の張り出しがあり、直線的でバランスは申し分ないです。とにかく格好良い!

また次世代にこのフォルムを受け継げば非常に楽しみな親かと思います。


そして、

2016_02140236.jpg
yg16kw52a.jpg
2016_02140227.jpg

ワイドカウ氏 前ギネス インライン 51.9mm

サイズとしては小さめの個体となりますが

血筋は最高級品、きっと良い結果に繋げてくれるでしょう

この度は良い個体を譲っていただき有難うございました。

16年度ブリードが非常に楽しみです。






クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村

[ 2016/02/18 23:52 ] 能勢YG 2016年度種親 | TB(-) | CM(20)

こんばんは

gifunotakaさん、今年は一層本気ですね!

先日来すごいの連続!まだまだ次もあるのでしょうか?
[ 2016/02/19 01:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。

タカさん、おはようございます。
すごい個体が、次々登場しますね。
すごい補強です。(^-^)
今年のブリード管理データは
特に参考にさせていただきますね。(^_^)/
[ 2016/02/19 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

タカさんおはようございます。
赤と青の管理ラベルから分かってはいましたが
こうして拝見させていただきますと
うらやましさ満点です。
♀も購入されたんですね。
幼虫予約させていただきますm(._.)m
この調子ですと今年の春は1000頭超え確定ですね(^ ^)
[ 2016/02/19 08:17 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

めちゃくちゃカッコイイですね!
Gullさん、HSさんに続きWKさんからの最強補強。
うーん、凄い事になってますね〜♪
[ 2016/02/19 10:46 ] [ 編集 ]

大鍬悶左衛門さん

気合だけは入ってますが空回りしない様にしていきたいですね^^;

♂はこれでお腹いっぱいです。
♀はもう少し紹介する個体が出てくるかもです^^;


>今年は一層本気ですね!
先日来すごいの連続!まだまだ次もあるのでしょうか
[ 2016/02/19 20:49 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

去年の夏に補強1ペア譲っていただいてから
ずっと我慢してここ最近で集中的に譲ってもらっています^^;

まずは幼虫採り失敗しないようにして行きたいですね^^


>タカさん、おはようございます。
すごい個体が、次々登場しますね。
すごい補強です。(^-^)
今年のブリード管理データは
特に参考にさせていただきますね。(^_^)/
[ 2016/02/19 20:57 ] [ 編集 ]

あっきーさん

♂はスタイル抜群ですよ^^
この♂を使って5ラインは組みたいと思いますが
他のラインを考えると悩みます。
流石に1000頭は飼育出来ません(笑)
350前後で抑えるようにしたいです^^;
幼虫の予約ってまだラインも考えてないですよ^^;

>赤と青の管理ラベルから分かってはいましたが
こうして拝見させていただきますと
うらやましさ満点です。
♀も購入されたんですね。
幼虫予約させていただきますm(._.)m
この調子ですと今年の春は1000頭超え確定ですね(^ ^)
[ 2016/02/19 22:16 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん

顎の先端部が前向きですのでサイズを稼げそうな体型をしています。
大型を求めるなら理想的な体型かと思います^^
良い個体達を分けていただきましたので
空回りしない様にしたいかと思います^^

>めちゃくちゃカッコイイですね!
Gullさん、HSさんに続きWKさんからの最強補強。
うーん、凄い事になってますね〜♪
[ 2016/02/19 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヒナカブトを物色中に私は発見してしまいました(笑)
このご紹介を心待ちにしておりましたよ♪

しかし凄い補強で今期のスタートが待ち遠しいですね(^^)
期待… いや。結果が今から楽しみです!!
[ 2016/02/20 00:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

gifunotakaさんの今年の気合の入れようには感心しております。

12C5♀は同腹も88、早期使った13A3でもも88、そして今期の14AA4でもWKさんの種候補が生まれたので、これも当たると思います。
うちもAA2♀を使用予定なので、gifunotakaさんに格付けをお願いします。
[ 2016/02/20 02:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

素晴らしい補強をしたんですね。
この先、楽しみが尽きませんね。
結果が楽しみです。(@^▽^@)
[ 2016/02/20 10:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~

タイトルを観ずに覗いたので
うわ!メッチャ格好良い~!欲しい!と思ってしまいました(^^♪
以前の中原DNA血統も画像から入っていたので
これは応募しなきゃと思いましたがガックシ(笑)
早とちりしちゃいました(^^♪

それにしても、メッチャ格好良いし血筋も凄いですね!(^^)!
これは、セットが楽しみで、
是非採れるだけ幼虫getしたいですね(^^♪
頑張って下さいね(^_-)-☆


[ 2016/02/20 11:45 ] [ 編集 ]

M’sさん

発見されちゃいましたか(笑)
カブト系は毎週何かを出品しておりますので^^
大型のカブトの飼育も中々良いですよ(笑)

M’sさんも凄いのを沢山お持ちですからね
お互い来期のブリードが楽しみですね^^




>ヒナカブトを物色中に私は発見してしまいました(笑)
このご紹介を心待ちにしておりましたよ♪

しかし凄い補強で今期のスタートが待ち遠しいですね(^^)
期待… いや。結果が今から楽しみです!!
[ 2016/02/20 22:29 ] [ 編集 ]

Yuipapaさん

来期に向けて気合だけは十分入っています(笑)
今年のテーマとしては諸先輩方のブログで拝見させていただいている
菌糸を大切できる環境を整えるに重視しようと考えてます。

流石Yuipapaさんですね、しっかりと調べれられています。
それにAA2を使用されるのですね!これは楽しみです。
Yuipapaさんこそ爆発させて下さい^^

>gifunotakaさんの今年の気合の入れようには感心しております。

12C5♀は同腹も88、早期使った13A3でも88、そして今期の14AA4でもWKさんの種候補が生まれたので、これも当たると思います。
うちもAA2♀を使用予定なので、gifunotakaさんに格付けをお願いします。
[ 2016/02/20 23:06 ] [ 編集 ]

mushipapaさん

今回は良血の個体を譲っていただきました。
♂のスタイルも凄く良くお気に入り個体となっています。
来期のブリードももう直ぐになりますが
しっかりと頑張ってもらいます^^

>素晴らしい補強をしたんですね。
この先、楽しみが尽きませんね。
結果が楽しみです。(@^▽^@)
[ 2016/02/20 23:15 ] [ 編集 ]

ピエンさん

顎の張り出しもあり凄く格好良い個体ですよ^^
流石にプレに出すのは難しい♂です^^;

血筋の背景は前ギネス直仔となりますので
次世代の幼虫に非常に期待をしています。
ラインも複数予定してますので♀達には頑張ってもらいます^^



>タイトルを観ずに覗いたので
うわ!メッチャ格好良い~!欲しい!と思ってしまいました(^^♪
以前の中原DNA血統も画像から入っていたので
これは応募しなきゃと思いましたがガックシ(笑)
早とちりしちゃいました(^^♪

それにしても、メッチャ格好良いし血筋も凄いですね!(^^)!
これは、セットが楽しみで、
是非採れるだけ幼虫getしたいですね(^^♪
頑張って下さいね(^_-)-☆
[ 2016/02/20 23:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やはりそこですか~
血統はもちろんですが、凄くカッコいいです。

また、♀がスリムに見えますね!
私がshimaさんにこれは超美人と言って譲って
いただいた♀と何となく似てます(笑)

是非爆産させて下さい。
[ 2016/02/21 08:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

素晴らしい個体ですね!
アゴ先が真っ直ぐ伸び、シャープさが増しますね。
本当に羨ましい補強で来期も楽しみが爆発ですね!!
[ 2016/02/21 21:58 ] [ 編集 ]

REGAさん

YGでも顎先が少し中へ入っているとか等形状の違いが結構ありますね
この個体は全体的なバランスも良く感じます^^

♀は長細い(俵型)の個体です。
>shimaさんにこれは超美人と言って譲っていただいた♀と何となく似てます(笑)
そうなんですね!
これは是非爆産させなくてはなりませんね^^
てか・・・切望になります(笑)

>やはりそこですか~
血統はもちろんですが、凄くカッコいいです。
また、♀がスリムに見えますね!
私がshimaさんにこれは超美人と言って譲って
いただいた♀と何となく似てます(笑)

是非爆産させて下さい。
[ 2016/02/22 06:56 ] [ 編集 ]

BJさん

本当に格好良い個体です^^
次世代にこの顎形状が受け継げれば体長を稼ぐには持って来いですね
この♂で5ラインほど組みますので頑張ってもらいます^^

>素晴らしい個体ですね!
アゴ先が真っ直ぐ伸び、シャープさが増しますね。
本当に羨ましい補強で来期も楽しみが爆発ですね!!
[ 2016/02/22 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する