トレード個体です

昨日になりますが、

次男が卒検に合格し自動車免許を取得してきています。

しかし今日まで車は乗る事がなく家でゴロゴロしてましたので

昼少し前にマックに行ってこいとお金を渡し初ドライブスルーに行かせました(笑)

長女が今日は仕事が休みでしたので一緒について行ってくれて

問題なく買って帰ってきてましたが、

まあ初めの内は車の運転も緊張するでしょうね(笑)

ただ慣れた頃に事故を1度や2度はやらかすを思いますので

それがちょっと心配ですね~、

ちなみに長女、長男と何年か前に事故して1台ずつ車を廃車しています(爆)



今週初めになりますが、

虫部屋をリホームされ環境を整えて

今年にかけるブリードの意気込みを熱く感じさせる虫友さんより

貴重な応援個体の送っていただきました。

今回ご好意で我が家の♀とトレードさせていただきました^^

2016_03080053.jpg2016_03080005.jpg
yg15rega515.jpg

2016_03080069.jpg2016_03080009.jpg
yg14rega541.jpg

REGAさんのお勧めの2♀を選んでいただき送っていただけました^^

背景図を見ていただければお分かりかと思いますが

素晴らしい血筋の♀となります。

この度は良い♀とトレードいただき有難うございました。

今期のブリードできっと良い結果に繋げてくれるだろうと思っています^^



そして、

2016_03080004.jpg

バームクーヘンを一緒にお送りいただいています^^

流石女性の心を掴まれるのがお上手な方です(笑)

食べ物に目がない我が家の女性陣は

虫には見向きもしませんがバームクーヘンを居間に持っていくと

まずは娘が早々に開封し切って食べてました(笑)

とても美味しかったです♪、

有難うございました^^





クワガタ ブログランキングへ


にほんブログ村
[ 2016/03/11 21:07 ] 能勢YG 2016年度種親 | TB(-) | CM(16)

こんばんは

タカさんこんばんは
次男さんのドライブ同行されなかったのですね
ドライブスルーって慣れないと結構緊張して
注文したいものがなかなか頼めないのではないのでは?
REGAさんとのトレードブリードの幅が広がりますね
どの♂と組み合わせるのか悩んでしまうでしょうが
25ラインを超えてしまいませんか?
完全に600頭は超えてしまうことでしょう
私もヤフオクポチッと病に侵されております(涙)
バームクーヘンですか
お好きなのですね
なるほど。(^○^)
[ 2016/03/12 01:26 ] [ 編集 ]

タカさん^ ^おはようございます。

次男さん免許取得おめでとうございます\(^o^)/私とこ次男は一昨年取得して友達に軽トラ借りて練習ささせてましたよ(笑)慣れた頃の事故だけが心配ですねー(≧∇≦)
素晴らしい血統の♀ですね 去年はあちこちで45gが出ているので90オーバー期待しております。

タカさんとこの女性軍は高級スイーツでメモメモ(笑)
[ 2016/03/12 05:50 ] [ 編集 ]

お早うございます

REGA90氏の素晴らしい個体ですね。
今期のブリ構想も広がりますね。(^-^)v
バームクーヘンがなんか急に食べたくなった。
[ 2016/03/12 07:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ご紹介ありがとうございます。
GIFUTAKAさんからの綺麗包装が素晴らしかったのでその容器を
そのまま使わせて頂き、エサ皿のお礼に隙間に合うサイズのもの
を探しました。
今期は早期作成はちょっと失敗で大きいものが用意できずすみませんが
50㎜ちょっとからでも大きい幼虫は育つと思いますのでよろしくです。
[ 2016/03/12 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございま~す

次男さん免許取得おめでとうございます!
なれた頃の事故だけ注意ですね!
我が家の長男、長女も免許を取得してますが
なんだかんだと言い訳して運転せずペーパードライバーです((+_+))
困ったもんです(怒)

これまた、期待出来そうな2♀ですね(^_-)-☆
それだけではなく、バームクーヘンまで
女性陣もさぞ大満足でしたでしょうね(^_-)-☆
[ 2016/03/12 09:37 ] [ 編集 ]

あっきーさん

仕事していましたのでドライブはスルーしました(笑)
長女が一緒に乗ってくれたので問題はなかったみたいです。
ただ、買って帰ってくるまでが随分時間が掛かっていましたよ(笑)

また良♀がやってきましたのでブリードが非常に楽しみです^^
飼育予定数は超えて来るでしょうね(笑)

バームクーヘンは滋賀県までよく買いに行ってましたよ(笑)


>次男さんのドライブ同行されなかったのですね
ドライブスルーって慣れないと結構緊張して
注文したいものがなかなか頼めないのではないのでは?
REGAさんとのトレードブリードの幅が広がりますね
どの♂と組み合わせるのか悩んでしまうでしょうが
25ラインを超えてしまいませんか?
完全に600頭は超えてしまうことでしょう
私もヤフオクポチッと病に侵されております(涙)
バームクーヘンですか
お好きなのですね
なるほど。(^○^)
[ 2016/03/12 23:11 ] [ 編集 ]

ユーさん

有難う御座います^^
軽トラで練習ですか!良いですね

1度は事故は起こすと思ってますがそれが大きいか小さいかですよね
他人に迷惑が掛からなければと言うのが一番心配です。

今回優秀な♀達とトレードしていただけましたので
かなり期待しております。
90オーバーなんて個体ウチでは妄想の世界だけで終わりそうです(笑)
ですがそれに近い♂を出してみたいですね^^

スイーツは私も大好きですよ(笑)


>次男さん免許取得おめでとうございます\(^o^)/私とこ次男は一昨年取得して友達に軽トラ借りて練習ささせてましたよ(笑)慣れた頃の事故だけが心配ですねー(≧∇≦)
素晴らしい血統の♀ですね 去年はあちこちで45gが出ているので90オーバー期待しております。

タカさんとこの女性軍は高級スイーツでメモメモ(笑)
[ 2016/03/12 23:21 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

今回は優秀な♀達とトレードさせていただき
また楽しみが増えました^^
掛け合わせ等は明日にでもじっくりと考える予定です。
これも一つの楽しみでもありますね^^

バームクーヘンは美味しかったですよ^^

>REGA90氏の素晴らしい個体ですね。
今期のブリ構想も広がりますね。(^-^)v
バームクーヘンがなんか急に食べたくなった。
[ 2016/03/12 23:25 ] [ 編集 ]

REGAさん

この度は良い個体とトレードしていただき有難う御座いました
それにお菓子もいただきありがとうございます。<m(__)m>

早期♀については大きさは全然気にしていませんので
40代後半でも十分大きな幼虫は出て来ると思っています^^
明日にでも組み合わせを考えて構想を練る事に、
そしてきっと今期活躍してくれると思っています^^


>ご紹介ありがとうございます。
GIFUTAKAさんからの綺麗包装が素晴らしかったのでその容器を
そのまま使わせて頂き、エサ皿のお礼に隙間に合うサイズのもの
を探しました。
今期は早期作成はちょっと失敗で大きいものが用意できずすみませんが
50㎜ちょっとからでも大きい幼虫は育つと思いますのでよろしくです。
[ 2016/03/12 23:34 ] [ 編集 ]

ピエンさん

有難う御座います^^
ほんとそうなんですよね
慣れた頃に事故を起こす可能性増えて来ると思ってます。
ご子息は車を運転されないのですか^^;
勿体ない気はしますが事故は防げますね

優秀な♀をトレードしていただけましたので
楽しみが増えました^^

バームクーヘンは私も大好きですので
大満足ですよ^^


>次男さん免許取得おめでとうございます!
なれた頃の事故だけ注意ですね!
我が家の長男、長女も免許を取得してますが
なんだかんだと言い訳して運転せずペーパードライバーです((+_+))
困ったもんです(怒)

これまた、期待出来そうな2♀ですね(^_-)-☆
それだけではなく、バームクーヘンまで
女性陣もさぞ大満足でしたでしょうね(^_-)-☆
[ 2016/03/12 23:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

皆さん補強がすごいっすね~!
血統も素晴らしいです(^^)
次世代、どれだけ大きいのが出てくるのか
期待しておりますよ♪

あ、バームクーヘン美味しいですよね(●^o^●)
[ 2016/03/13 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

そういえば、R爺、そのバームクーヘンを産卵木と間違ってセットしたらしいですw
[ 2016/03/13 22:27 ] [ 編集 ]

★かぶ☆さん

今期も良い補強をさせていただいています。
昨日ですが掛け合わせもじっくりと考えてましたので
ブリードが楽しみになりますね^^

バームクーヘンはクラブハリエ、
ねんりん屋等要所で買いに行ってりしています(笑)
美味しいですね^^

>皆さん補強がすごいっすね~!
血統も素晴らしいです(^^)
次世代、どれだけ大きいのが出てくるのか
期待しておりますよ♪

あ、バームクーヘン美味しいですよね(●^o^●)
[ 2016/03/14 19:13 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん

思わず吹き出しました(笑)
ひょっとしたらバームクーヘンで爆産するかもですよ(笑)

>そういえば、R爺、そのバームクーヘンを産卵木と間違ってセットしたらしいですw
[ 2016/03/14 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ギフタカさん、もしかしてあの産卵木家族で食ったんですか?
ちょっとトレハロースに付け込んでたんですが・・・(笑)
[ 2016/03/15 01:25 ] [ 編集 ]

REGAさん
あのバームクーヘンは産卵セット用だったのですね!!
しまったな~、食べてしましました(笑)

>ギフタカさん、もしかしてあの産卵木家族で食ったんですか?
ちょっとトレハロースに付け込んでたんですが・・・(笑)
[ 2016/03/15 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する