子猫の譲渡会に行って来ました

30日(土曜日)午後1:30より飼い主探し隊さんの譲渡会に参加させていただきました。

会場は屋外の空き地にテントを張って開催ですので

曇ってくれると良かったのですが生憎の晴れ

非常に暑い一日です。

DSC_0399.jpg

こんな感じで猫を迎えていただける方を待ちますが・・・

DSC_0405.jpg

初めの内は子猫達も暑さでハアハア状態です

バスタオルで包んだ氷を下に敷き詰めましたのでしばらくすると落ち着きましたが

ペットボトルを沢山凍らせて持って行って正解でした。

DSC_0403.jpg

チラシを25枚コピーして持って行き

残り4枚でしたので17、8組くらいの方とお話をさせてもらったでしょうか

この子が欲しいとかなり悩まれた方が2組ほどお見えでしたが

最終的には残念ながら里親さんは決まりませんでした。

ボランティアさんにお伺いしましたら本日は見に来ていただいた方が少なかったとの事、

暑さもあったかもしれませんね、近くの河川敷で大きな花火大会も2箇所ありましたし・・

今回は残念でしたが、貴重なスペースをお貸しいただき譲渡会に参加させていただいた

飼い主探し隊さんの皆さんには感謝致します。

有難うございました。


また来月に譲渡会があるそうですので宜しければ参加させていただきます。

その前に子猫達にご縁が出来ればと思っています。



オマケですが・・・

DSC_0394.jpg
DSC_0397.jpg

子猫にお乳を吸われてるのは♂猫なんですよね(笑)

♂なのに子猫の面倒見が良いのですが、

お乳が出る訳もなくお腹辺りは何時もベチャベチャになってます(笑)
スポンサーサイト
[ 2016/07/31 18:10 ] | TB(-) | CM(14)

No title

ご苦労様でした。
暑くて大変だったみたいですね。

今回はご縁がなく、残念でした。

でも、アンテナを張り巡らせて活動を続けていれば、思いがけない良縁が舞い込んでくることもあると思います。

焦らず急がず、頑張ってください。
6にゃんに、素敵なご縁がありますよう、祈っています。
[ 2016/07/31 21:24 ] [ 編集 ]

譲渡会のあった土曜日は、暑い一日でしたね。
お疲れさまでした。

暑い以外にほかのイベントと重なっていると、見に来てくださる方も少なめになってしまいますよね。

でも、来月の譲渡会もそうですし病院のご協力もありますし、きっと良いご縁が待っていると思います。
暑さも厳しくなってきますし6にゃんの子たちのお世話も大変でしょうが、どうか体調にお気をつけてご自愛ください。
[ 2016/08/01 11:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

譲渡会は欲しい方が多く見えるので
良い方に貰って頂けると良いですね!
私は・・・猫ちゃんアレルギーです(T_T)
[ 2016/08/01 20:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/01 22:03 ] [ 編集 ]

小泉ヤクモンさん

何時もありがとうございます^^

今回は残念ながら良いご縁が無かったです><
しかし暑さで子猫達の体調が心配でした。

>アンテナを張り巡らせて活動を続けていれば、思いがけない良縁が舞い込んでくることもあると思います。
そうですね、今度は里親募集サイト等で募集搭載をして行こうと思います。
他に譲渡会があれば個人参加が可能か聞いてみます^^
出来れば室内での譲渡会が子猫にとっては負担が少ないですね^^;
頑張ってみます^^


>ご苦労様でした。
暑くて大変だったみたいですね。

今回はご縁がなく、残念でした。

でも、アンテナを張り巡らせて活動を続けていれば、思いがけない良縁が舞い込んでくることもあると思います。

焦らず急がず、頑張ってください。
6にゃんに、素敵なご縁がありますよう、祈っています
[ 2016/08/02 05:23 ] [ 編集 ]

yumeyuntaさん

いつもありがとうございます^^
今回は残念ながら良いお話が無かったです><
ずっと悩まれていた方が居たのですがもっとプッシュすれば良かったかなと^^;

>来月の譲渡会もそうですし病院のご協力もありますし、きっと良いご縁が待っていると思います。
お話は少しお聞きしたり、見に来ていただいたりもしていますが
その内には良いご縁があるかと思います。
来月も参加させていただきますが少しでも早く決まる様に努力をしてみます^^

お心使いのお言葉有難うございました<m(__)m>



>譲渡会のあった土曜日は、暑い一日でしたね。
お疲れさまでした。

暑い以外にほかのイベントと重なっていると、見に来てくださる方も少なめになってしまいますよね。

でも、来月の譲渡会もそうですし病院のご協力もありますし、きっと良いご縁が待っていると思います。
暑さも厳しくなってきますし6にゃんの子たちのお世話も大変でしょうが、どうか体調にお気をつけてご自愛ください
[ 2016/08/02 05:38 ] [ 編集 ]

★かぶ☆さん

初めて譲渡会に参加させてもらいましたが
暑さもあり今回は少なかった様です。
来月も参加させていただき良いご縁があればと思ってます^^

>私は・・・猫ちゃんアレルギーです(T_T)
そうなんですね><
以前長男の同級生が来た時、
咳が止まらなくなって早々に帰られた子がいました。



>譲渡会は欲しい方が多く見えるので
良い方に貰って頂けると良いですね!
私は・・・猫ちゃんアレルギーです(T_T)
[ 2016/08/02 05:47 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

方々に聞いていただき本当に有難うございます。<m(__)m>

今回の譲渡会ではご縁に巡り合えず残念でしたが
きっと良い方がいらっしゃると思っています。
募集サイトも利用させていただき引き続き里親さん募集をかけて行きます^^

新聞の折り込みの情報交換コーナーですか、
なるほどですね、確か地域の情報誌にもそんなコーナーがあった様に思います。
そちらの方にも搭載以来等してみようかと思います^^

[ 2016/08/02 06:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
暑い中、譲渡会お疲れ様でした。

今回は残念でしたが、たくさんの方達が協力してくださっているので、
必ずいいご縁があると思います。

あきらめずに頑張ってくださいね!!
[ 2016/08/03 06:49 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

熱い中、お疲れ様でした。里親残念でしたね。
良い里親が見つかる事をお祈り申し上げます。
当家の嫁、息子2人が猫アレルギーです。
私の実家にも猫がいるので
あまり実家にも家族ではいけない状態です。
お役にたてず申し訳ございません。
[ 2016/08/03 18:29 ] [ 編集 ]

暑い中お疲れ様でした。

タカさんこんばんは
土曜日は暑かったですね
と言いますか土曜日からやたら暑くなりましたね。
毎日の様に夕だちに雷豪雨で
熱帯性の気候ですね。
今夜の生き物にサンキュー!!
ネコですね〜(^。^)
4、5枚目の写真の♂ネコ
乳吸われてるんですね。
確かこの子オネエですよね?
[ 2016/08/03 21:21 ] [ 編集 ]

oharumamaさん

今回は良縁がありませんでしたが、
専門のサイト等も利用させていただき
少しでも早く里親さんが見つかる様に頑張ってみます。

何時もリンク、拡散記事を貼っていただき有難うございます<m(__)m>


>暑い中、譲渡会お疲れ様でした。

今回は残念でしたが、たくさんの方達が協力してくださっているので、
必ずいいご縁があると思います。

あきらめずに頑張ってくださいね!!
[ 2016/08/04 06:18 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

有難うございます
今回は残念でしたが、
暑過ぎて子猫への負担が気になりました^^;

今度は里親募集情報サイトもありますのでそちらも利用して行きます。

>当家の嫁、息子2人が猫アレルギーです。
そうなんですね><
アレルギーも重度ですと大変なことになりますしね

>お役にたてず申し訳ございません。
いえいえ、お心使いいただき有難うございます<m(__)m>


>熱い中、お疲れ様でした。里親残念でしたね。
良い里親が見つかる事をお祈り申し上げます。
当家の嫁、息子2人が猫アレルギーです。
私の実家にも猫がいるので
あまり実家にも家族ではいけない状態です。
お役にたてず申し訳ございません。
[ 2016/08/04 06:26 ] [ 編集 ]

あっきーさん

土曜午前中、早い時間は曇っていたので過ごし易いかなと
思ってましたが10以降から一気に気温が上がりましたね

昨日は野良猫を馴らして里親に引き渡すまでのTVでしたね
観ていましたよ^^

>確かこの子オネエですよね?
去勢していますのでおかまちゃんと言う事でしょうか^^;
しかし去勢前と今とでは性格もガラっと変わりましたよ



>土曜日は暑かったですね
と言いますか土曜日からやたら暑くなりましたね。
毎日の様に夕だちに雷豪雨で
熱帯性の気候ですね。
今夜の生き物にサンキュー!!
ネコですね〜(^。^)
4、5枚目の写真の♂ネコ
乳吸われてるんですね。
確かこの子オネエですよね?
[ 2016/08/04 06:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する