色々と

昨日は地元(町内)の夏祭りでした。

はい、

DSC_0412.jpg

私の戦場です(笑)

休憩中に相方の焼いてる姿を黙って撮りました(笑)

毎年ですが45kgの焼きそばを2人で焼いています。

1回に付き2kgの麺を焼きますので暑いです、キツイです。

普段はPCのマウスしか触ってませんので年々体力の衰えを感じます(笑)




まずは子猫の事になりますが、

先週末に里親募集サイトに1ニャンコ(黒猫)を早朝、仕事前に載せました。

2016_08030090.jpg
仮名 ベープ君♂

すると昼過ぎに応募していただいた方がみえました。

高速を使って1時間ほどの距離の方です。

直ぐに連絡をとり子猫について電話でもお話をさせていただき

本日の午後には他の子猫も見たいと当方までお見えになるとトントン拍子に決まって行きましたが、

当日のお昼過ぎになってから土壇場のキャンセルのお電話・・・

ちょっと拍子抜けしたといいますか・・・

疑問に思うところもありますので今回は良かった気がします。


また、近所の動物病院(しっかりポスター貼ってもらってます)の奥さんが

夏祭りにお見えになりちょっと話しましたが、

子猫が気になっている方がいるそうですので・・・って

奥さん『見に行かれませんでしたか?』

私『え!、来ていませんが・・・』

行き成り見ず知らずの私の所に来る訳無いじゃん、その場で電話してくれたら直ぐ伺ったのに・・・心の声

ちょっと鼻がぐずついている子猫がいるので明日にでも詳しい話を聞いてみようかと思います。




虫ネタをちょっとだけですが・・・

YG16年度幼虫の投入は終わっています。

予定数をかなりオーバーしてしまいましたが、

数はいただいた里子を合わせて440頭強となりました。

ただ、15年度成虫の管理データもUPしていませんし

16年度管理表も纏めていないです。

早くやらないと行けないですが中々時間が取れないでいます^^;

これをしないとスタートをしたと言えないですので2本目交換前にはUPしないとですね!

そうそう、補強もしていますのでその内にご紹介させていただきます。



スポンサーサイト
[ 2016/08/07 20:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

こんばんは!

夏祭り、お疲れさまです!
特に今年は、よくぞ御無事で戻られましたと言うほどの熱気だったのでは無いでしょうか(^^;

440越えとは凄いっすね(^-^)
私より60頭も!!! 多いですね(笑)
補強のご紹介も楽しみにしております!
[ 2016/08/07 22:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夏祭りの模擬店をされたのですね。
いちど主催者側になってみたいなと思っていたのですが、暑いなかでの調理作業は大変そうですね。
もう若くもないので、逆に迷惑をかけそうです(;'∀')
お疲れまさでした。

ベープちゃん、残念です。
でも子猫詐欺も多い昨今ですので、ちょっと疑問のある方とのお話は消えて良かったのかもとも思ってしまいました。
動物病院からの情報の方とうまくお会いできますように。

クワガタやカブトムシもただ育てているだけではダメなのですね。
そちらの世界も奥が深そうです。
[ 2016/08/08 11:41 ] [ 編集 ]

M’sさん

疲れました^^;
暑かったですよ(笑)
コンロ2台で厚さ12mmの鉄板を熱してますので軽いサウナ状態です(笑)

380頭も440頭もさほど変らない気がしますが^^;
しかし仕事が忙しくなりそうで2本目の詰め作業が出来るかです。
既製品だと値が張るのでちょっと悩み中です。

補強はM’sさんと確か被っている個体がいる様な?^^


>夏祭り、お疲れさまです!
特に今年は、よくぞ御無事で戻られましたと言うほどの熱気だったのでは無いでしょうか(^^;

440越えとは凄いっすね(^-^)
私より60頭も!!! 多いですね(笑)
補強のご紹介も楽しみにしております!
[ 2016/08/08 20:48 ] [ 編集 ]

yumeyuntaさん

1日だけの屋台ですが年々やる人数が減って来ていますので大変になりつつあります^^;
私も体力が続かないです。
来年辺りから若手に後退してもらいたいのですがその若手がおりません^^;


ベープ君話がトントン拍子に決まって行ってこれはと期待していたのですが
突然のドタキャンで残念な結果となりました。
履歴を見ると同じ日に他の子猫にも応募されていたみたいで
どうやら天秤にかけられていたみたいでした。

里親詐欺は怖いですね
サイトに載せた時に保護団体さんから固有名詞付の色々な情報をいただきました。

クワガタ、カブトにも色々と血統等がありますので
それをいかに大きく育てるか考えながら飼育を楽しんでします^^

>夏祭りの模擬店をされたのですね。
いちど主催者側になってみたいなと思っていたのですが、暑いなかでの調理作業は大変そうですね。
もう若くもないので、逆に迷惑をかけそうです(;'∀')
お疲れまさでした。

ベープちゃん、残念です。
でも子猫詐欺も多い昨今ですので、ちょっと疑問のある方とのお話は消えて良かったのかもとも思ってしまいました。
動物病院からの情報の方とうまくお会いできますように。

クワガタやカブトムシもただ育てているだけではダメなのですね。
そちらの世界も奥が深そうです。
[ 2016/08/08 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

焼きそば大変そうですね~(^_^;)
私は昨年焼き鳥をやりましたが焼き台を
自腹にしてくれって言われてやめましたww赤字になります(笑)

子猫ちゃん、良い方に引き取ってもらえると良いですね!
[ 2016/08/08 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏祭りの焼きそば、お疲れ様でした。
ハードなダイエットになりますね。(;゜0゜)
YG440頭はすごい数に成りましたね。
大きいのを出してくださいね。(^-^)
[ 2016/08/08 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

夏祭りお疲れさまでした。
サウナ状態はキツイですね。

440頭だと管理も大変でしょうね。
補強の紹介楽しみにしています。(^∇^)
[ 2016/08/09 21:04 ] [ 編集 ]

★かぶ☆さん

1年に1回だけですので仕方がないですね^^;
焼き台を自腹って自治会で出せよって言いたくなりますね
簡易的なものだと側溝なんか使うと良いかも^^

子猫はまたお話が来てますので今度こそ決まると良いです^^



>焼きそば大変そうですね~(^_^;)
私は昨年焼き鳥をやりましたが焼き台を
自腹にしてくれって言われてやめましたww赤字になります(笑)

子猫ちゃん、良い方に引き取ってもらえると良いですね!
[ 2016/08/10 06:16 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

ダイエットには持って来いかもしれませんね
しかし毎日はとてもやりたくないです(笑)

期待しているラインの飼育数を増やしたらこんな数となってしまいましたが
最後までしっかりと管理して行きたいですね^^

>夏祭りの焼きそば、お疲れ様でした。
ハードなダイエットになりますね。(;゜0゜)
YG440頭はすごい数に成りましたね。
大きいのを出してくださいね。(^-^)
[ 2016/08/10 06:21 ] [ 編集 ]

むしパパさん

ヤカンで水をかけて麺を蒸す作業をしますが
その時の蒸気が堪えました^^;

YGは2本目のボトル交換が仕事のピークと重なりますので
大変になりそうです^^;
既製品だと高くなりますしね
そろそろ菌床も発注しないといけないですね^^



>夏祭りお疲れさまでした。
サウナ状態はキツイですね。

440頭だと管理も大変でしょうね。
補強の紹介楽しみにしています。(^∇^)
[ 2016/08/10 06:32 ] [ 編集 ]

タカさん^ ^こんばんは

夏祭りお疲れ様です 焼きそば担当でしたか
子供達の喜んで食べてるのを見たら 暑くても作り甲斐ありますね 片ずけ終えた後は さぞかしお疲れだったでしょうね^ ^

子猫チャンの為に団体回りとか病院に連れて行きなど 見ていて頭が下がる思いです。本当タカさんの優しさがうかがえます 1日も早く飼い主が見つかる事を願ってます。

YG440匹ですか 交換時の忙しい時期なのに それ以外も何百以上でしょうwww
UP作業だけでも1日では出来ないし
体調管理だけは 気を付けて下さいね
[ 2016/08/13 00:43 ] [ 編集 ]

ゆ〜さん

毎年焼きそばオヤジになっていますがそろそろ後継者が欲しいです(笑)
片付けは周りの掃除までですのでこれも結構疲れました^^;

どうも猫は見ているとほおっておけない性分の様です。
また何件か里親さんの話が来ていますので次こそは決まってもらいたいですね^^

YG幼虫は350頭で納めるつもりでしたが大幅にオーバーしてしまいました(笑)
管理表は合間をみて出来るだけ早めにupしたいかと思います。
体調管理気を付けます。有難うございます^^


>夏祭りお疲れ様です 焼きそば担当でしたか
子供達の喜んで食べてるのを見たら 暑くても作り甲斐ありますね 片ずけ終えた後は さぞかしお疲れだったでしょうね^ ^

子猫チャンの為に団体回りとか病院に連れて行きなど 見ていて頭が下がる思いです。本当タカさんの優しさがうかがえます 1日も早く飼い主が見つかる事を願ってます。

YG440匹ですか 交換時の忙しい時期なのに それ以外も何百以上でしょうwww
UP作業だけでも1日では出来ないし
体調管理だけは 気を付けて下さいね
[ 2016/08/14 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する