子猫達の近況2と交換開始しました。

久しぶりの更新となりました。m(_)m

8月初めより全く休み無しで仕事していましたが

今の仕事がほぼ片付きやっと時間が取れるようになりました。

かなりハードワークだったです。

気になって寝れないとも言いますか、

1日数時間程度の睡眠で後はひたすら仕事という日も何日も続きました。

流石にブチ切れて取引先にもおかしいだろと食って掛かりもしましたが、

最終納期(工程)が決まっているので仕方が無い事でしょう。

しかし発注先(担当者)の対応の悪さが一番の原因でもあります。

判らない事は後日現場対応と逃げの一手

建て方の作業の中だったら数十分で取り付く事が現場作業となったら・・・

後で不要な人件費も経費も掛かります。

そういう事が判らないのでしょうか?

TVのCM、協賛もしている大手の系列会社なのですけどね



・・・・すいません、ボヤいてしまいました。

ご気分を害された方申し訳ございませんm(_)m




まずは子猫の事になります。

あれからトライアルに出ていたちくわ君、

残念ながら戻ってきてしまいました。

寂しさから鳴き止まなく体調も崩して病院に通っていたそうです。

しかしそれでもトライアル中は可愛がって頂けた様で

連れてきていただいた当日には2回目のワクチンを打っていただけました。

2匹だと解決しますよともう1匹進めさせていただきましたが

流石に2匹はと・・・

返って2匹の方が兄弟で遊ぶので手が掛からないのですけどね^^;

ちくわ君の件は残念な結果となってしまいました。


別の里親さんの所に行ったベープ君は直ぐにふく動物病院に連れて行っていただけた様です。

院長先生からお礼の電話をいただけました。

また娘の友人から里親さんの奥さんに合われた時に、

お子さんが最初子猫を追い掛け回して逃げているのでちょっと心配していたみたいですが

今は夜お子さん達と一緒に寝ているそうで良い子をいただけましたと言っていただけました。

名前は『ロク君』に決まったそうです。



そしてご近所の里親さんに迎えていただいたパピ君

こちらも良い子をいただけたと後ほどお礼にお菓子を持って来ていただけました。

名前を聞くのを忘れてしまいました^^;


しかしとても嬉しいですね

里親さんに出させていただいて本当に良かったと思います^^



他の子猫達はと言いますと・・・

黒猫の子(エリー君)に保護活動をされている方から

問い合わせをいただけましたが残念ながら・・・・

また譲渡会の参加もお誘いをいただいたのですが

仕事の為時間が取れず行く事が出来ませんでした。

次回の譲渡会には行きたいと思ってます。



文字ばかりですので・・・


最近おみ君が1芸になるのでしょうか

ゴミ袋を丸めた物を投げると咥えて持って帰ってる様になりました^^






ここからはYG幼虫交換途中経過となります。

やっと交換を開始し始めています。

現在♂48頭交換しました。

途中経過ですが・・・
2016_09120001.jpg
16YGC1-13 36.3g (1本目 S5)→2本目 S3
[ ♂84.0mm Gull氏(YG1304-4)x♀53.0mm ワイドカウ氏(14YGG2504)]


2016_09220002.jpg

16YGA6-11 39.2g (1本目 LV-GSP)→2本目 LV-G
[ ♂85.0mmワイドカウ氏(14YGAA232)x♀54.5mm gifunotaka(YG1401-01)]
糞出し失礼します。
予想していませんのでデジカメ準備してませんでした。
糞出し後の体重は39.2gです。
40gUPは初めて見ましたので記念画像です(笑)

♀54.5mmYG1401-01は
14年能勢YG 1番 ♂80.7mmご本家様(1203)x♀51.3mmワイドカウ氏847系(12YGE430)より
自己ブリ♀からのこの体重の伸びは素直に嬉しいですね^^

2本目交換途中結果

29g以下 5頭
30gUp  4頭
31gUp  13頭
32gUp  9頭
33gUp  3頭
34gUp  7頭
35gUp  5頭
36gUp  1頭
39gUp  1頭

30g前半が多い感じでしょうか
もう少し35Upの数を伸ばしてほしいですが・・・
また交換経過はUpさせていただきます。





[ 2016/09/23 18:28 ] 16年度ブリード | TB(-) | CM(18)

こんばんは

ご無沙汰しています。
たった48頭でこの経過ですか!皆さんの背中はとうに見えなくなりました^^;

自ブリからの大物、嬉しいですね!もうちょっとだけ大きくなって完品!といきたいですね。
今後の交換もインパクトのある虫を期待しています。
[ 2016/09/23 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

40upおめでとうございます。
気がつきましたが、我が家に送っていただいたラインですね!
来月交換しますので、後日連絡します。
あと、ヘラクレスですがおかげさまで、初令幼虫の確認が出来ましたよ!
[ 2016/09/23 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっと一段落しましたか~ よかったですね!!

40UPおめでとうございます。
YGの40UPを自分家で見てみたいなあ~

それにしても30以下も少なく、かなり順調そうですね!!

種付けコラボ幼虫は我が家では2週後くらいに交換予定です、
大変期待しています。

またこの場を借りてタケさんヘラの幼虫おめでとうございます(笑)
[ 2016/09/24 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お仕事落ち着いたんですね、お疲れさまでした。
交換開始早々に40gup⤴⤴ おめでとう御座います(^-^)/
この後の交換も凄く楽しみですね!

私も休みが無いので毎日少しずつの交換作業ですが、急がないと暴れそうでヤバい感じです(^^;
お互いに頑張りましょう(^-^)
[ 2016/09/24 01:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~

お仕事落ち着かれた様で、お疲れ様です(^^♪
おみ君、1芸出来るんですね。
1芸を仕込むと里親さんが現れそうですね(^_-)-☆

40UPおめでとうございま~す!(^^)!
次の交換ではデジカメ」を準備しとかないとですね(笑)
残りの交換も期待大ですね(^_-)-☆
[ 2016/09/24 13:49 ] [ 編集 ]

大鍬悶左衛門さん

ご無沙汰していましたm(__)m
昨日の夜の交換幼虫は撃沈ラインもありました。
自己ブリ♀から1頭だけでしたが特大が出てくれて本当に嬉しいです^^
しかし3本目の時に体重減だけは・・・
今期は菌糸トラブルもない様にしてもらいたいですよね^^;

また良いのが出ましたら報告させていただきます^^



>たった48頭でこの経過ですか!皆さんの背中はとうに見えなくなりました^^;

自ブリからの大物、嬉しいですね!もうちょっとだけ大きくなって完品!といきたいですね。
今後の交換もインパクトのある虫を期待しています。
[ 2016/09/24 17:14 ] [ 編集 ]

タケセイヨウさん

このラインから1頭大きいのが出てくれました。
12頭中♂は5頭で他の♂は32.5g前後3頭、34.6g1頭でした。
タケセイヨウさんのところでも大きく成長してくれていると良いですね^^

ヘラヘラ幼虫採れたのですね!おめでとうございます^^
♂に種があってホッとしました。

>40upおめでとうございます。
気がつきましたが、我が家に送っていただいたラインですね!
来月交換しますので、後日連絡します。
あと、ヘラクレスですがおかげさまで、初令幼虫の確認が出来ましたよ!
[ 2016/09/24 17:22 ] [ 編集 ]

REGAさん
やっと時間が取れる様になりました^^
次の仕事に移行していますが気が抜けてやる気が起きない状態です(笑)

特大は1頭だけですがやはり大きいですね^^
他のラインからも良いのが出て来て欲しいです^^;
我家もコラボラインは来月早々に交換に入ります。
大型が出てきて欲しいですね^^


>やっと一段落しましたか~ よかったですね!!

40UPおめでとうございます。
YGの40UPを自分家で見てみたいなあ~

それにしても30以下も少なく、かなり順調そうですね!!

種付けコラボ幼虫は我が家では2週後くらいに交換予定です、
大変期待しています。

またこの場を借りてタケさんヘラの幼虫おめでとうございます(笑)
[ 2016/09/24 17:31 ] [ 編集 ]

M’sさん

やっと時間が取れる様になりましたよ^^
今は気が抜けて何もやりたくない感じです(笑)
お仕事忙しいのですね、頑張ってくださいね^^

40g糞が出て少し切ってしまいましたが
それでも自己新記録ですので嬉しいです^^
ボトル交換は来月早々ってラインもありますので
また良いのが出て来ましたら報告させていただきますね^^


>お仕事落ち着いたんですね、お疲れさまでした。
交換開始早々に40gup⤴⤴ おめでとう御座います(^-^)/
この後の交換も凄く楽しみですね!

私も休みが無いので毎日少しずつの交換作業ですが、急がないと暴れそうでヤバい感じです(^^;
お互いに頑張りましょう(^-^)
[ 2016/09/24 17:39 ] [ 編集 ]

ピエンさん

有り難う御座います。

おみ君始めの内は銜えて離さず何処かに持って行ってましたが
何度もやっている内に持ってくるようになりました^^

デジカメ用意していると何時も大きいのは出てくれないんですよね(笑)
また大きいのが出て来ましたら報告させていただきます^^

>お仕事落ち着かれた様で、お疲れ様です(^^♪
おみ君、1芸出来るんですね。
1芸を仕込むと里親さんが現れそうですね(^_-)-☆

40UPおめでとうございま~す!(^^)!
次の交換ではデジカメ」を準備しとかないとですね(笑)
残りの交換も期待大ですね(^_-)-☆
[ 2016/09/24 17:49 ] [ 編集 ]

たかサン^ ^40ミリUPおめでとうございます。
流石です 何でも対応して 数字に出せる 見ていて勉強になる事ばっかです。

猫ちゃんの事が早く解決出来ると良いですね 本当難しい事と思いますが 頑張って下さいね(≧∇≦)
[ 2016/09/25 17:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

ご無沙汰しております。
40オーバーおめでとうございます!
他の仔達も良いですね~v-22
そう言えば、うちに来てるgifutakaさんのメスからホワイトアイ出ましたよ!
以前gifutakaさんからも出た1番の腹違いですよね。うちのは4番です。
[ 2016/09/26 17:49 ] [ 編集 ]

ゆ〜さん

有難うございます^^
自ブリから1頭でしたが特大の幼虫が出てくれました^^
数字が出たのはほぼマグレに近いので^^;
これからの交換でまた大きいのが出てくれる事を願うばかりです。

子猫達は仕事で時間が取れなかったのが痛かったですが
出来るだけの事はしようかと思います^^


>たかサン^ ^40ミリUPおめでとうございます。
流石です 何でも対応して 数字に出せる 見ていて勉強になる事ばっかです。

猫ちゃんの事が早く解決出来ると良いですね 本当難しい事と思いますが 頑張って下さいね(≧∇≦)
[ 2016/09/26 23:49 ] [ 編集 ]

Tajinyoさん

こちらこそご無沙汰しています。

有難うございます。
特大は1頭だけですのでこれからの交換で30g後半が何頭か出てくれると嬉しいです。

ホワイトアイ♀が出たのですね!!
おめでとうございます^^
また出て来ると良いですね^^

我家は1頭だけでしたが、
Gullさんの1304ラインからからは
他の方でもホワイトアイ♀が出て来てますので因子を持っているかもですね^^


>ご無沙汰しております。
40オーバーおめでとうございます!
他の仔達も良いですね~v-22
そう言えば、うちに来てるgifutakaさんのメスからホワイトアイ出ましたよ!
以前gifutakaさんからも出た1番の腹違いですよね。うちのは4番です。
[ 2016/09/26 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ちくわちゃん、寂しかったのですね。
gifunotakaさんもおっしゃるように2匹一緒だと子猫たちだけでも遊べるので助かると思うのですが、残念です(^^;)

ちくわちゃんの写真、お借りします。

おみちゃん、すごいスピードですね(笑)
賢い子です。

譲渡会、うまくいきますように(-人-)
[ 2016/09/27 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

タカさんこんばんは
先日はお忙しいところありがとうございました。
あの後携帯ショップに速攻で行きました。
結局何をしても復活しませんでした。
iPhone7で在庫あるやつでピンクになってしまいました。
おみ君可愛いですね😍
娘に動画を見せたら...
[ 2016/09/27 19:59 ] [ 編集 ]

yumeyuntaさん

コメント有難うございます。
ちくわ君今回は残念ながらの結果となってしまいました。
帰って来た時は兄弟同士でシャーシャー言うのかと思いましたが
よほど寂しかった様で他の猫達にスリスリして甘えていました。

>ちくわちゃんの写真、お借りします。
何時も有難う御座います。よろしくお願いしますm(__)m

最初はくわえて唸っていたのですが、何度も投げて撫でている内に
おみ君だけ持って帰る様になりましたが・・・エンドレスです(笑)


>ちくわちゃん、寂しかったのですね。
gifunotakaさんもおっしゃるように2匹一緒だと子猫たちだけでも遊べるので助かると思うのですが、残念です(^^;)

ちくわちゃんの写真、お借りします。

おみちゃん、すごいスピードですね(笑)
賢い子です。

譲渡会、うまくいきますように(-人-)
[ 2016/09/28 22:12 ] [ 編集 ]

あっきーさん

携帯データの吸出しが出来なかったのがかなり痛かったですね><
iPhone7最新ですね、ピンク色!良いと思います^^

動画娘さんに観ていただいたのですね
これやるとエンドレスなんですよ(笑)

>先日はお忙しいところありがとうございました。
あの後携帯ショップに速攻で行きました。
結局何をしても復活しませんでした。
iPhone7で在庫あるやつでピンクになってしまいました。
おみ君可愛いですね😍
娘に動画を見せたら...
[ 2016/09/29 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する