17年度補強個体と

昨年虫部屋に使っていたボロい加湿器を捨て新たに・・・

2016_12090027.jpg

ダイニチ ハイブリット式加湿器 HD-RX515を購入してみました。

2016_12090038.jpg

箱から出すと直ぐに猫のお立ち台になりましたが・・・(笑)

タンク容量5リットルと大きめですので水の補給頻度が少なくなりそうです。

現在加湿器無しですと虫部屋の湿度は38%ほど、

エアコン管理の為これから乾燥気味となりますので加湿が必要になってきますね



夏前となりますが17年度種親として補強させていただいた個体を紹介させていただきます。

まずはタケセイヨウさんから、
2016_12090024.jpg
17yga317 53


2016_12090025.jpg
17ygmst11 54

こちらの2♀我が家の16年度幼虫とトレードしていただきました。

我が家は871系に偏ってますので866系の♀は非常に有難いです。

来年度は活躍してもらいますよ^^



そしてGullさんの管理表をUPされたのを拝見させていただき・・・

2016_12090020.jpg2016_12090022.jpg
2016_12090005.jpg
17yg1511-20 83

2016_12090002.jpg
17yg1511-21 53

88.9mm同腹のスーパーラインから83mmペアを譲っていただきました。

今年はサイズ小さめの♂を選ばせていただきましたが、
もう1♀別ラインより
2016_12090003.jpg
17yg1501-22 54

♂が1306ラインと兄弟になりますが悩んだ末にこの♀を譲っていただきました。


良い個体をありがとうございます。
来年度のブリードがとても楽しみです^^




そして補強2に続きます・・・





[ 2016/12/11 00:36 ] 17年度種親 | TB(-) | CM(4)

こんばんは

猫のお立ち台…いや! 加湿器を新調されたんですね。
ダイニチさんのはタンクが大容量だとか? 使い勝手は如何でしょうか。

補強のご披露待ってました!
なるほど… 血が濃く成らないように… メモメモ(笑)
少し被ってるとコメントくださってたのは1501でしたか。
我家でも来期のエースです、お互い楽しみですね(^^)
[ 2016/12/11 23:00 ] [ 編集 ]

M’sさん

猫はあれですが(笑)
タンク5Lずっと稼働状態で2日以上持つ感じです。
湿度50%設定で室内は49%~51%で良いですよ^^

補強個体が被りますと何か嬉しいですね^^
来期の補強他にも譲っていただいている個体がいますので
またご紹介させていただきます^^


>猫のお立ち台…いや! 加湿器を新調されたんですね。
ダイニチさんのはタンクが大容量だとか? 使い勝手は如何でしょうか。

補強のご披露待ってました!
なるほど… 血が濃く成らないように… メモメモ(笑)
少し被ってるとコメントくださってたのは1501でしたか。
我家でも来期のエースです、お互い楽しみですね(^^)
[ 2016/12/12 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

来期の補強個体楽しみにしてました。
結構被ることが多いですが
この中ではGullさん1511♀が被りましたね!

次回報告も楽しみにしています。
[ 2016/12/14 00:44 ] [ 編集 ]

REGAさん

大型個体を出されているライン、体重が乗っていたラインは人気がありますね
1511を購入されていたのですね^^
来期のメイン♀と期待しています^^

>来期の補強個体楽しみにしてました。
結構被ることが多いですが
この中ではGullさん1511♀が被りましたね!

次回報告も楽しみにしています。
[ 2016/12/15 06:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する