3本目交換開始しました

皆様のところで3本目交換記事を拝見しますと大型幼虫のご報告があります。

凄いな~!我家では果たして大台の幼虫が出てくれるのだろうか?

そんな疑問を抱きながら昨日より交換を開始し始めました。




とりあえず26本の交換しましたが、

初めは暴れている幼虫を優先に・・・・で・・・・減量・・・・に凹んで・・・・

気が滅入ったのでランダム交換(笑)




我家でも良いのが出てくれました。

2016_12220016.jpg2016_12220019.jpg
 
A5番 ♂85.0mmワイドカウ氏(14YGAA232)x♀54.8mm早期 gifunotaka(YG1501-26)

YG16A5-5 39.5g

2016_12220027.jpg2016_12220029.jpg

A5番 ♂85.0mmワイドカウ氏(14YGAA232)x♀54.8mm早期 gifunotaka(YG1501-26)

YG16A5-13 41.4g

2016_12220020.jpg2016_12220022.jpg


2016年能勢YG C1番 ♂84.0mm Gull氏(YG1304-4)x♀53.0mm ワイドカウ氏(14YGG2504)

YG16C1-13 41.6g


初の40g大台です。

完品羽化率は厳しいとお聞きしていますが、

体重が乗ってくれると正直嬉しいですね、

これからの交換でまた40gUPが出てくれるのか判りませんが期待したいと思います。

今回幼虫26頭の3本目交換で35gUPは13頭、内37gUpは7頭です。

出だしは良いですが未交換のボトルを見ていると食痕もなく綺麗なボトルもチラホラ・・・

全く動いた形跡なく食えてない幼虫は1頭いましたがこの先何頭出てくるのか心配な面もありますね~





[ 2016/12/23 00:02 ] 16年度ブリード | TB(-) | CM(10)

こんにちわ1!

40gアップおめでとうございます!
私からしたらまだ見ぬ境地ですw
来期は必ず出します^^
是非完品を見させて下さい!
[ 2016/12/23 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは~

40gUPおめでとうございま~す!(^^)!
まだまだ、出て来そうで交換が面白そうですね🎶
凹む事も多々あると思いますが、40gUPは良い励みになりますね(^_-)-☆
完品羽化&ナイスサイズに期待ですね!
30UPで喜んでる私が恥ずかしい(笑)
[ 2016/12/23 12:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

早速いい感じですね。
これから交換の外見綺麗なボトルも、いきなりズボッと空洞!が多発だと思いますので、気を付けてください^^
[ 2016/12/23 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

40gupおめでとう御座います(^-^)
綺麗なボトルもチラホラ…
大鍬門左衛門さんのご意見と同じく居喰いでしょうね!
引き続きの交換経過も楽しみにしております。
私は… まあ… ボチボチです(^o^;)
[ 2016/12/24 00:39 ] [ 編集 ]

Tajinyoさん

ありがとうございます。
今期は菌糸の状態が良さそうなので
伸びる幼虫はしっかりと食べてくれてる感じです。
Tajinyoさんのところでも良いのが出てくれると願っています^^


>40gアップおめでとうございます!
私からしたらまだ見ぬ境地ですw
来期は必ず出します^^
是非完品を見させて下さい!
[ 2016/12/24 06:39 ] [ 編集 ]

ピエンさん

ありがとうございます
昨年は菌糸トラブルで散々でしたので
今年は今のところ食べている幼虫は伸びてくれてる感じです。
最後にコケないと良いですが^^;
少量ずつですが交換しまた報告させていただきます^^

>40gUPおめでとうございま~す!(^^)!
まだまだ、出て来そうで交換が面白そうですね🎶
凹む事も多々あると思いますが、40gUPは良い励みになりますね(^_-)-☆
完品羽化&ナイスサイズに期待ですね!
30UPで喜んでる私が恥ずかしい(笑)
[ 2016/12/24 06:45 ] [ 編集 ]

大鍬悶左衛門さん
昨日も交換していましたが35g~37gが多い感じです。
昨年前でしたら上等な体重だったのですが今年は皆さんのレベルが高過ぎます^^;
綺麗なボトル全然ダメなのもいますが
良いのは部屋を徐々に拡大してしっかりと食べてますね^^

>早速いい感じですね。
これから交換の外見綺麗なボトルも、いきなりズボッと空洞!が多発だと思いますので、気を付けてください^^
[ 2016/12/24 06:57 ] [ 編集 ]

M’sさん

ありがとうございます。
綺麗なボトル、昨日の交換で確かに居食いしてるのは体重を伸ばしてきていました。
ただ食べれていない幼虫も少しいます^^;
これから来月初めにかけてボチボチ交換していきます。
大きいのがまた出てくれると良いですね^^;

M’sさん管理表拝見しましが凄い!!の一言ですよ^^


>40gupおめでとう御座います(^-^)
綺麗なボトルもチラホラ…
大鍬門左衛門さんのご意見と同じく居喰いでしょうね!
引き続きの交換経過も楽しみにしております。
私は… まあ… ボチボチです(^o^;)
[ 2016/12/24 07:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

きっといいのが出ると思ってましたよ!

次はお互いF1から出したいですね!!

[ 2016/12/24 22:49 ] [ 編集 ]

REGAさん

ありがとうございます。
A5ラインはまずまずといった感じです。
F1は来年早々交換になりますので楽しみです。
お互い良いの出て来ると良いですね^^

>きっといいのが出ると思ってましたよ!

次はお互いF1から出したいですね!!
[ 2016/12/26 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する