一眼レフと3本目交換ほぼ終了

以前より何時かはと思っていた一眼レフが届きました。

2017_01080001.jpg

CANON EOS 8000D ダブルズームキットです

2017_01080003.jpg2017_01080005.jpg

最初は上位機種のEOS 80Dにするか結構悩みました。
値段の差もありますし・・・
量販店に何度か見に行って実物を触ってきたり、
感想は80Dは重い、
私の様な初心者にはまだ過ぎたカメラでは・・・と思い
EOS 8000Dにしました。
またマクロレンズも欲しいので・・・

ただ、まともにカメラを触る時間がありませんので
今のやってる仕事が終わる25日過ぎに弄ろうかと思います。
それまでは辛抱です^^;




さて、YG3本目への交換はほぼ終わりました。

管理表も更新しております、宜しければご覧下さいませ

2017_01050001.jpg2017_01050002.jpg

A1番 ♂85.0mmワイドカウ氏(14YGAA232)x♀51.9mm ワイドカウ氏(14YGAA136)
YG16A1-20 40.6g


2017_01050003.jpg2017_01050004.jpg

F1番 ♂84.0mm Gull氏(YG1422-14)x♀50.5mm早期 Yuipapa氏(YG1506-8) REGA90氏種付け
YG16F1-21 41.9g

40UPの追加は2頭です。

交換の結果は下記となります。

30g未満 16頭
30Up   18頭
31Up   9頭
32Up   10頭
33Up   11頭
34Up   10頭
35Up   16頭
36Up   16頭
37Up   13頭
38Up   6頭
39Up   3頭
40Up   4頭
41Up   3頭
42Up   2頭
計137頭

後半の交換では食えてないラインが出てしまい30g前後が増えてしまいました。

使用菌床はLEVIN、S3ですが両方共成長が止まった、食べていても減量の状態ですので

幼虫の方が高添加菌床について行けてない、または掛け合わせの問題かと思います。

ただ35gUpの幼虫は63頭、内37gUPは31頭と昨年より遥かに良い経過となっていますので

少しは期待が持てるのではないでしょうか、

最後の総仕上げで暴れ連発は避けたいですね^^;

湿度、温度管理に気をつけて行きたいです。





[ 2017/01/11 00:23 ] 16年度ブリード | TB(-) | CM(10)

こんにちは。

gifunotakaさん
こんにちは。流石ですね〜素晴らしい幼虫経過。
無事、デカイの羽化期待してます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2017/01/11 12:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/11 21:35 ] [ 編集 ]

アトムさん

コメント有難うございます。
出来れば食えてないラインをもう少し減らせれたらと思いますが難しいですね
また後は無事に羽化してくれるかです。
これが一番の心配です^^;

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/11 23:46 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

明けましておめでとうございます
1頭は残念ですが順調な経過で良かったです
このまま無事羽化してくれると良いですね^^

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/11 23:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

複数の優秀なラインがあり、羽化まで楽しみですね。

2本目交換時35UP~3本目★は我が家でも複数居ますが
残念ですね!!

順調に見えますがお互い
2本目を食わせる方法を勉強しましょう!!
でもオアススは高いし・・・
[ 2017/01/12 13:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

羽化が楽しめそうになりましたね。
うちの1506が仕事してくれたようでホッとしています。
春には♂がデビュー予定なので、こちらでぜひ箔を付けてやってください。

自分は性能よりも見栄えでオリンパスです(笑)
昔の銀塩風が好きで、何台か使わずに飾り物になってしまってます。
[ 2017/01/12 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

YGの40gUPはいろいろなところで
見るようになってきましたが久留米の我が家は
程遠いです(笑)

一眼、いつかは手にしてみたいのですが
恐れ多くて手が出ません^_^;
[ 2017/01/12 23:40 ] [ 編集 ]

REGAさん

お陰様でF1ラインをはじめ良い経過となっています
後は羽化ですが心配でもあり楽しみです^^

35Upの幼虫★は交換ミスが原因かと思いますが
もう少し慎重に扱わないと行けなかったかもでした。

2本目を食わせる方法是非知りたいですね!
オアシスはちょっと無理かな~^^;

>複数の優秀なラインがあり、羽化まで楽しみですね。

2本目交換時35UP~3本目★は我が家でも複数居ますが
残念ですね!!

順調に見えますがお互い
2本目を食わせる方法を勉強しましょう!!
でもオアススは高いし・・・
[ 2017/01/13 06:52 ] [ 編集 ]

Yuipapaさん

yuipapaさんとREGAさんのおかげでF1ラインは良い経過となりました。
有難うございました。
ちなみに昨日の交換でF1ラインもう1頭40UP追加です。
あとは羽化ステージこれが一番心配ですが良い方向に行く事を願っています。

オリンパスですか、良いですね
私は初の一眼レフですがたまたま目についたのがキャノンでしたので
その機種のみで検討してみました^^;


>羽化が楽しめそうになりましたね。
うちの1506が仕事してくれたようでホッとしています。
春には♂がデビュー予定なので、こちらでぜひ箔を付けてやってください。

自分は性能よりも見栄えでオリンパスです(笑)
昔の銀塩風が好きで、何台か使わずに飾り物になってしまってます
[ 2017/01/13 06:59 ] [ 編集 ]

★かぶ☆さん

オオクワも大きくなりましたね
一昔飼育していた頃は20g後半出れば大型でした。
今はグランディスとさほど変わりません。

一眼レフはまだ殆ど触っていませんが落ち着いたら何処か撮影にでも行って来ます^^


>YGの40gUPはいろいろなところで
見るようになってきましたが久留米の我が家は
程遠いです(笑)

一眼、いつかは手にしてみたいのですが
恐れ多くて手が出ません^_^;
[ 2017/01/13 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する