いちご狩りへ

今日は休みだ!!!・・・と嫁に言ったら

いちご狩りに連れて行けと言われ、渋々静岡県久能山へ^^;

毎年1月1日にいちご狩りに行ってますが、今年は正月休みもなく

ひたすら仕事をしていましたし、もう子供も付いてくる年齢でもないですし

行かなくても良いかと思ってました^^;


やりたい事も沢山あったのですけど仕方がないです。


さて、何時も行っているのは まる金農園さんって所になりますが、

長女の小さい頃知人に教えてもらいもう20年近くお世話になっております。

初めココの苺を食べた時衝撃的な甘さに驚いた記憶があります。

数もよく食べ最高で108個食べました(笑)


今年の苺はこんな感じ、

2017_01220012.jpg

私の手のひらですので大体の大きさは想像出来るかと思います。

2017_01220015.jpg

嫁さんはデカイのばかり籠もりにしておりました(笑)

2017_01220021.jpg2017_01220022.jpg


苺が食べれる場所はこんな山際の段々ハウスです。

2017_01220024.jpg2017_01220017.jpg

人数によって大小ありますが1家族でハウス1箇所が食べ放題となります。

練乳は全く要らないくらい甘いので行く価値はあるかと思います^^

今日は苺が大きかったので45個食べるのがやっとでしたが、

水物ですので40分後には昼食もしっかり食べました(笑)


私の住んでいる地域(岐阜)でもいちご狩りが出来るところは何箇所もあります。

近年品種改良も進み美味しい苺が食べれる様です。

その中で1粒50000円する超高級苺(美人姫)というのがあるみたいですね

私の様な一般庶民では到底食べれる様な代物ではありませんが、

宜しければ如何でしょうか

是非ご感想をお聞かせください^^
[ 2017/01/22 19:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

こんばんは

美人妻とデートですね!

私は先日誕生日でしたが嫁からはおめでとうの1声も
ありませんでした。
娘だけがメールくれました。

クワも家庭も順調そうで何よりです。
[ 2017/01/23 01:07 ] [ 編集 ]

REGAさん

私の母親も一緒に付いて来ていますのでデートではなかったです^^;

>私は先日誕生日でしたが嫁からはおめでとうの1声も
ありませんでした。
娘だけがメールくれました。

お誕生日おめでとうございます^^
それは我家でも同じですよ^^;
同じく娘が何かプレゼントを買ってきたりしてくれます。

クワは早期♀がまずい状態に・・・
[ 2017/01/23 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する