カメラ弄り

ボトル3本目への交換も終了して虫部屋温度も低温、

湿度も50%で保っていますが、加湿器へ2日に1回の水補充を欠かせません。

忘れると湿度は30%を切ってきます。

オオクワ幼虫の世話は現在それくらいしかする事がありません。

加温するまでの間は暇ですので今はもっぱらカメラを触ってます(笑)

触るというか・・・カメラについてのノウハウ等、色々な動画を見ていることが多いでしょうか、

その中で海外の動画で何を言ってるか判りませんが、

ちょっと面白そうな動画を見つけましたのでこれなら出来そうかな?と思いチャレンジしてみました。

20170203001.jpg

ただ・・・・みかんを水の入ったグラスの中に落とす、これだけです(笑)

この瞬間をカメラで捉えたらを試してみました。





























20170203002.jpg

失礼、邪魔が入りましたm(_)m



























では

20170203003.jpg

20170203004.jpg

20170203005.jpg

20170203006.jpg

20170203007.jpg
3.2MBの画像を40KBまで落としてますので随分画質が悪くなってます

くだらない事をやっているなと思われる方もいるかと思いますが自分なりには楽しいです(笑)

他にも面白い動画がありましたのでまた試してみたいですね

虫ネタとはかけ離れて来てますが大目に見てください^^;

[ 2017/02/03 23:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

カメラは弄りはじめるとかなりはまるみたいですね。会社の先輩もカメラで稼ぎをしていて、私をカメラの世界に引きずり込もうとあれこれレクチャーされますが…(笑)今はクワガタ~(笑)
猫の写真いいですね~岩合さんの写真集みたいです♪
話はそれますが、頂いた幼虫の菌糸交換を土曜日の明け方しました!なかなか時間が作れず明け方に…( ̄▽ ̄;)
上から、32グラム28グラム25グラム24グラム20グラム11グラムでした!
一匹だけ♀だと思います。30グラムを越えてくれたのが居たのでテンション上がりました!やはり出所がいいと1年目の初心者でもでてくれるもんですね!ありがとうございました!!
長文になってしまいすみません。
興奮してしまい久々になかなか眠りにつけませんでした~(笑)
[ 2017/02/06 12:51 ] [ 編集 ]

毘沙門虫さん

先日カメラをやっている知り合いを見つけましたが
嵌りだすとより良いレンズが欲しくなりレンズ沼にどっぷりつかって行くよと言われました(笑)
でも面白いですよ^^

岩合さんの写真集検索しましたがなるほど、猫写真家ですね

9月孵化の幼虫でしたが30g超えてこればまずまずだと思います。
20gはひょっとすると♀かも?
後は完品で羽化してくれる事を願っております^^

[ 2017/02/06 23:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

護符沙汰しておりました。すみません。
綺麗で神秘的ですね!。(^^)

前回頂きましたニョロ5頭中、4頭を交換しましたが
私の力不足ですみません29gが最高でした。
もう一伸びでしたが、まだ、3ヶ月ですのでもう少し伸びを期待しております。
ご報告が出来ておらず済みませんでした。
[ 2017/02/07 08:58 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

お久しぶりです。
お仕事お忙しそうですね

2本目への交換ですのでこれから伸びて行く幼虫もいるかと思います。
まだまだ大きくなってくれるかと思いますよ
また完品羽化を目指してください^^
[ 2017/02/07 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する