大宮kuwataフェスタ宣伝とカメラ弄り

宣伝となりますが

2月25日大宮kuwataフェスタがあります。

そこにOAKSとして出店致します、

ブースはbeetle_on さんと同じブースになるかと思います。

私は仕事の都合で行く事が出来ませんが、

リーダーのK氏、W氏が行きますので

kuwataフェスタにお越しの際には是非見に来ていだけたらと思います。

ヘラクレスが主となりますが、良型の個体も販売予定です。



画像がありませんので・・・

076.jpg
088.jpg

この個体は家で羽化したヘラクレス(T-115系)、サイズは155mmほど

今丁度羽化ラッシュとなって来ました。







カメラ弄りの話となります^^;

こんなものを購入し本日届いたのですが・・・

052.jpg

エクステンションチューブEF25II

レンズでは無くただの筒の様な物ですが、

これをカメラとレンズの中間に装着する事によって焦点距離が近くなり接写が可能になるスグレモノです。

焦点距離が350mmのレンズがエクステンションチューブを付けると100mmくらいまで寄れるようになります。

試し撮りをしてみました・・・




モデルは事務所猫のガク君(笑)

002.jpg

006.jpg

目の画像は大きくするとちょっと怖いので(笑)



008.jpg
041.jpg

水滴写真だとこんな感じになります。

マクロ専用になりますが結構使えそうですね
[ 2017/02/19 23:17 ] OAKSとは | TB(-) | CM(6)

こんばんは

KUWATA大宮行く予定なんで寄ってみますね。
ヘラクレスですか。予算が合えば補強したいですけどね。

マクロレンズいいですね。クワカブ撮るにはいいですよね。(^^)/
[ 2017/02/20 06:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/20 07:12 ] [ 編集 ]

クワカブマイスターさん

KUWATAに行かれるのですね、楽しんで来て下さい^^
ヘラクレスは150台~160台後半を持ち込む予定です。
宜しければ寄ってみて下さい^^

エクステンションチューブは小さな物しか撮れませんので
パプキンなんかには良いかもしれません。
[ 2017/02/21 06:47 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

引っ越しのお手伝いですか、大変でしょうが頑張って下さいね^^
横浜の規模はかなり大きいみたいですね
私ももし時間が出来る様でしたら行ってみたいです。

[ 2017/02/21 06:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/27 21:07 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

お久しぶりです。
K氏に昨日イベントの話をお聞きましたがかなり盛況だったみたいです。
テレビ局がブースに来ていてずっとヘラクレス成虫を撮影していたとの事、
機会があればまた再会してみて下さいね^^
[ 2017/03/02 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する