久しぶりの休日

4月に入って初の休日・・・

てか本当は仕事をするつもりでしたが、嫁が強引に富山に連れて行けと・・・

って事で朝7時半からお出かけしてきました。

向かったのはまず富山県 となみチューリップフェアです。

現地までは岐阜より2時間程度、高速を使って行きましたが案外と近いものですね

しかしトンネルだらけでトータル40キロくらいはトンネルの中って感じです(笑)

170423034.jpg

170423030.jpg

170423020.jpg

170423016.jpg

ポピュラーなのから初めて見たようなチューリップ、色々な種類があるのですね、

しかし・・・

170423033.jpg

六分咲きとの情報でしたが実際大花壇等は四分咲きほど、緑一色って感じです。

ゴールデンウィークには満開になってるかもですね、


そして次は石川県

近江町市場で昼食(近江町食堂に行ってきました)

そうテレビで以前話題になっていた金沢百番街

はい、金箔ソフトクリームも堪能してきましたよ(笑)

DSC_0554.jpg

金箔ソフトクリームの写メ撮ってたら外人さんに声をかけられ

ソフトの画像を撮らせてほしいと、快くOKして(笑)

その後帰路へ、

はい全て嫁のプランです。

私としては兼六園とか・・・

また金沢に行くような事があれば是非に行ってみたいですね~





[ 2017/04/23 20:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

こんにちは。
ご無沙汰しております。

たくさんのチューリップが壮観ですね。
見応えがありそうです。
特に池に浮かぶチューリップの花たちが、すてきです。
奥さまも楽しんだと思います(^^)

金箔のソフトクリーム!
有名なのですか~。
金沢ならでの、豪華なソフトクリームですね。
うまく食べるのがちょっと難しそうです。
唇にくっついてしまいませんでしたか?
味が気になります☆
[ 2017/04/25 12:20 ] [ 編集 ]

ゆめたさん

こちらこそご無沙汰しております。

初めて行ってきましたが本当に綺麗でした^^
ただ大花壇はあまり咲いておらず緑の絨毯状態でしたのでそれが残念でした。
チューリップが満開になると(上から見ると)絵が見えるようになるみたいです。

金沢は金箔工芸で有名みたいですので
ソフトクリームは話題性でしょうかと^^;
金箔はスっと溶けちゃうので気にならなかったですよ^^
味もしないです。
お値段が高いので1個しか買えませんでしたが^^;
[ 2017/04/26 06:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

家族サービスお疲れ様でした。
北陸の旅良いですよね。
私は出張でしか行ったことないですが
良いところでした。
金粉ソフト食べてみた~い。(^-^)。


[ 2017/04/30 20:27 ] [ 編集 ]

貴吉おやじさん

北陸へ自分の車で出かけたのは多分初めてだったかと思います。
行く道中トンネルが多くて眠たくなります(笑)

金箔ソフト、味はせず一般的なソフトクリームですが
お値段が850円と高額、
買おうか買わまいか悩みました^^;
[ 2017/05/02 05:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する