休憩時間に

昨日は1日仕事の予定でしたが、

15時過ぎ岐阜花フェスタ記念公園に行きたいと嫁さんに言われ急遽母親を連れて行ってきました。

昼頃に地方番組でバラ祭り特番をやっていましたのでその影響でしょうか(笑)

20170604001.jpg
20170604002.jpg
20170604006.jpg
20170604003.jpg
20170604004.jpg
20170604007.jpg
20170604005.jpg
20170604009.jpg

現地で2時間弱の滞在時間、ちょうど気分転換になりましたが・・・

帰宅後その分夜遅くまで仕事していたのは言うまでもありません(笑)





さてYGの方はと言うと忙しさで殆んど触る時間な取れませんが

17年度ブリード状況はあまり芳しくありません。

6♂を使用していますがその内下記2♂を使用している8ラインが無精卵、
Cライン Yp氏     1511-3 86mm     4ライン
Dライン 自己ブリ♂ YG1501-32A 85.7mm 4ライン

ペアリング済の補強♀が1頭産卵セット前に★
 
現在幼虫確認出来ているのが今のところ8ラインのみ(まだ未確認ラインもあります)
その為採りたいラインは♂の顎を縛ってから再ペアリング中です。
昨年と同様に幼虫採りに苦労しております。
種が無いと言うより交尾下手の様な気がしますが果たしてどうなりますか・・・ですね~


[ 2017/06/05 23:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

高額な♀も居るでしょうから、再ペアリングで産むといいですね。
我が家も結構再ペアリングしています。
早期を敢えて大きい個体を使いましたが成熟が遅かった気がします。
[ 2017/06/07 05:29 ] [ 編集 ]

REGAさん

補強♀は再セットをしましたが今度はどうでしょうか、産んでくれないとですね^^;
今年も思うようには行ってくれません。
大きめの早期♀はやはり熟成に時間が掛かりそうですね

しかし・・・割り出しする時間が取れません^^;
[ 2017/06/09 06:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する