彦根城

日曜の続きになります。

クラブハリエに行く前、先に彦根城に行って来ました。

お城を見に行ったのは実に15年ぶりになりますでしょうか、

自宅から高速を使って1時間ちょっとで行ける距離に驚きましたが

朝一番で現地に到着、駐車場~城内と結構空いていました。

20170903020A.jpg

20170903026.jpg

20170903039.jpg天守閣から観る琵琶湖、とても綺麗でした。

20170903042.jpg

お城も良いですね、

春先とか桜が咲いている時期にでも訪れたくなります。

地元にも色々とお城がありますのお城めぐりでもしてみたくなりますね


20170903068.jpg
博物館内の庭園

20170903075.jpg
表門橋 

帰路に撮りましたが嫁さんの目的がクラブハリエなので早い早い・・・

毎回さっさと行ってしまいます(笑)

庭園とか他の建物とかもう少しじっくりと見たかったですが、

また次回の時の楽しみとしておきましょう。



[ 2017/09/06 23:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

ひこにゃんは…( ; ゜Д゜)

こんにちは。
城主ひこにゃんはバームクーヘンを食べに出陣していたようですね(笑)
今回の写真には女性の露出が少ないような少なくないような…(笑)
[ 2017/09/08 16:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

このお城は白と黒のコントラストがはっきりして綺麗ですね~

さりげない女性写真家らしくない、風景のみの写真ですね!!

もっとtakaさんの下心あふれる写真を期待しています(笑)

それと幼虫交換の写真も!!
[ 2017/09/09 00:36 ] [ 編集 ]

毘沙門虫さん

コメント有難うございます。
ひこにゃんは城を見てきて下山した時に丁度博物館横に出てきていました。
ひこにゃん見る予定はなかったんですけどね^^;

女性は朝が早かったせいか昔美女だった方々は多かったです(笑)

[ 2017/09/09 17:37 ] [ 編集 ]

REGAさん

お城写真はちょっとホワイトバランスが悪くて青み掛かってます。
難しいですね~

女性専門の写真家ではありませんよ(笑)
モデルになってくれる方がいれば練習に付き合っていただきたいですが(笑)

今日菌糸ブロックが届いて明日詰めますので交換記事は10日後以降になりますでしょうか
記事に出来るような幼虫がいると良いですけど^^;
[ 2017/09/09 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する