FC2ブログ

グライダーと猫

週末天気が良い日には岐阜基地よりグライダーが飛んでます。

20171215001.jpg
グライダーまたは滑空機は、滑空のみが可能な航空機。
日本における航空法の航空機としては「滑空機」に分類されるそうです。

エンジンは付いていませんのでウインチか何かで引っ張り上げるのでしょうね

晴れた日に丁度自宅付近に飛んで来ましたので撮ってみました。

20171215002.jpg

紙飛行機が旋回する様にゆっくりと飛んでいますが、晴天だと本当に気持ち良さそうです。

一度乗せてもらいたいですね~

20171215003.jpg

その傍らで何をやっているんだと言いたげな自宅猫のコムギ君(笑)

20171215004.jpg

名前同様小柄なのですが、家では一番気が強くヤンチャな子です。

一回り体の大きい他の猫を追い掛け回したり飛び付いたりと・・・^^;;





今週月曜よりこの子とは別の猫になりますが動物病院に入院中です。

尿結石が尿道に詰まってしまい即入院となってしまいました。

先々週にはちょっとおかしいなと思い病院で薬をもらって飲ませていたのですが、

尿道を傷つけていたようで炎症を起こし尿道が細くなった所に

結石が詰まったとの見解でした。

薬の前に炎症をどうにかしないとって事だったかもしれないですね。

明日退院でその後は食事療法になりますが、

今度詰まることになると・・・猫としては命に係わる怖い病気です。

特に♂猫に多いそうですので注意したいですね




にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2017/12/15 21:02 ] 写真 | TB(-) | CM(2)

こんばんは♪

コムギ君…なんだか貫禄があります(笑)
さすが重鎮って感じですね。でもやはりかわいいです♪
猫の病気も人間とかわらないんですね。結石はかなり痛いらしいですね( ; ゜Д゜)気を付けないと…(笑)
[ 2017/12/16 03:19 ] [ 編集 ]

毘沙門虫さん

体は一番小さいですが、しっぽをブルンブルン振り回して暴れまわってます(笑)
キジトラ猫は少し気性が荒いのかもしれませんね

>猫の病気も人間とかわらないんですね
そうですね石が出来るとオス猫は尿道が細いそうなので詰まりやすいみたいです。
放置すると腎不全になってしまうので本当に怖いです。
[ 2017/12/17 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する