FC2ブログ

林陽寺の枝垂れ桜

岐阜県 岩田 林陽寺の枝垂れ桜
インスタで満開と知りましたので早朝6時に撮りに行ってきました。
自宅から林陽寺までは車で15分ほどです

AF2A5165.jpg

そして夕方ブルーアワーの時間帯に到着予定でしたが、
勤帰宅ラッシュの道路渋滞に捕まり暗くなってしまいました・・・

IMG_8037.jpg
ISO800  1秒 0EV  f7.1  32mm
風が強かったので感度を上げて撮影

何枚か撮っているとボタボタっと大粒の雨が降り出し即撤収でした

林陽寺は枝垂れ桜が咲く頃、住職さんの計らいで夕方よりライトアップをしています。



にほんブログ村



スポンサーサイト



[ 2019/03/27 06:44 ] | TB(-) | CM(2)

こんばんは。

いつもステキな写真を見せていただいております。こんなすてきなところが家から15分とはうらやましいかぎり。
ぼくの家からは1時間と少しかかります。今年は初めて花の時期に行けました。
のぼりがいっぱい立っているところはあまり好きになれないのですが,このお寺ののぼりは品があって風景によく似合うと思いました。
Facebookなどで開花情報をご住職がアップされているのがスゴイです。
[ 2019/03/27 21:58 ] [ 編集 ]

リキさん
コメントいただき有難うございます。
林陽寺の東に日子坐命墓(ひこいますのみことのはか)があります。
そちらにの入り口付近が感じよく撮影に行ったことがありますが
林陽寺の枝垂れ桜は私も今年初めて行きました。

ご自宅から1時間ちょっとですか、お疲れ様です。
でも見応え十分でとても綺麗でしたね^^

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



[ 2019/03/28 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する