fc2ブログ

デジカメ買いました

オオクワ♂幼虫(菌糸瓶交換前)が何本か暴れて来てました。
年末に菌糸詰め作業すべきだったとちょっと後悔してます。
本日ですがK氏に菌糸ブロックを6個持って来ていただけましたので
早速3ブロックだけ先ほど詰めました。
お昼はお約束のラーメン(ピリ辛ラーメンの店SHIGE)です(笑)
本日は火曜日ですので限定メニュー、カレーラーメンを食べてきました^^


さて、以前から何か良いデジカメはないかと探していましたが
顕微鏡モ-ド撮影ができるカメラなんてのを発見し
早速色々調べてみると これはかなり使えそう、
ってことで注文・・・本日宅急便にて到着しました(笑)

オリンパス タフネスカメラ STYLUS TG-3 です
タフネスと言うだけであって過酷な環境化、水深15mまでの撮影が可能(防水カメラ)です。
そんな使い方しませんが^^;
特徴は被写体に1cmまで接近して撮影が可能です。


2015_01060001.jpg

こんなカメラです

2015_01060004.jpg

まずは電源を入れてサタンを試しに撮ってみました。

2015_01060020.jpg

2015_01060022.jpg

2015_01060016.jpg

2015_01060025.jpg

複眼の部分にかなり寄って撮ってみましたがブレず綺麗に撮れてます^^

顕微鏡モ-ドで撮影すると雪の結晶なんかも鮮明に撮れるみたいです。
まだ説明書もまともに読んでませんので色々調べてから画像等撮ってみたいと思います。
くだらない画像もUPするかもしれませんが大目に見て下さい^^;
スポンサーサイト



[ 2015/01/06 22:27 ] 飼育環境・用品 | TB(-) | CM(10)

こんばんは。

ラーメンいいですね。行ってみたいです。
接写が限りなくよれるのは、いいですね。
楽しみにしてます!
[ 2015/01/06 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

接写すごく鮮明で、違う生き物の
ようにも見えますね!
拙者も欲しくなりました!!
[ 2015/01/07 00:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

↑のRさんのせいでまた大寒波が…
夏季限定にして欲しいものです(笑)

凄い綺麗に撮れてますね♪
先日のフォトスタジオとセットで画像は完璧じゃないですか〜
あとはデカイ個体羽化を待つのみですね^^
[ 2015/01/07 08:26 ] [ 編集 ]

こんにちは!
凄い鮮度ですね!

最近のカメラは本当に進化してますね。
家電全般に言えることですが、良いものは高くてなかなか手が出ません(^^;
[ 2015/01/07 12:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

これいいですね。

パクらせて貰おうかと考えてます(笑)
海でも使えそうですし・・・

ぜひデカいのを接写でお願いします。
[ 2015/01/07 12:56 ] [ 編集 ]

myu-myukunさん
>ラーメンいいですね。行ってみたいです。
>接写が限りなくよれるのは、いいですね。
>楽しみにしてます!
ラーメン美味しいですよ、是非行ってみてください^^
こんなデジカメ探してました。
ちょっとクワ♀も撮ってみましたので後ほどUPしてみます(笑)
[ 2015/01/07 18:26 ] [ 編集 ]

REGA90さん
>接写すごく鮮明で、違う生き物の
>ようにも見えますね!
確かに別の生き物の様ですね、これなんだ?系のクイズにも使えそうです(笑)
>拙者も欲しくなりました!!
北日本は8日にかけて猛吹雪の恐れだそうです^^;
[ 2015/01/07 18:30 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん
>↑のRさんのせいでまた大寒波が…
>夏季限定にして欲しいものです(笑)
夏だと涼しくなって良いかもですね(笑)

>凄い綺麗に撮れてますね♪
>先日のフォトスタジオとセットで画像は完璧じゃないですか〜
>あとはデカイ個体羽化を待つのみですね
まだ使い始めたばかりですのでどんな機能があるか判りませんが
虫とか撮るには良いデジカメだと思います^^
簡易スタジオ使って楽しみが増えました(笑)
デカイ個体はデジカメ抜きで羽化してほしいです^^;
[ 2015/01/07 18:38 ] [ 編集 ]

OZさん
>凄い鮮度ですね!
>最近のカメラは本当に進化してますね。
>家電全般に言えることですが、良いものは高くてなかなか手が出ません(^^;
年々と画素数が凄いことになって来てますよね
PCなんかもそうですね
ホントは一眼レフ+マクロレンズが欲しいですが高すぎて手が出ません^^;
[ 2015/01/07 19:17 ] [ 編集 ]

Yuipapaさん
>これいいですね。
>パクらせて貰おうかと考えてます(笑)
>海でも使えそうですし・・・
接写が出来るので結構良さげなカメラです。
STYLUS TG-3で検索するとYouTubeで評価等の動画が見れますよ^^
防水デジカメですので海でも大丈夫です
>ぜひデカいのを接写でお願いします。
デカイのじゃないですが後ほどオオ♀をupしてみます^^;
[ 2015/01/07 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する